始めよう!BECKON on STRAVA

さて、みなさんSTRAVAは利用していますか?
以前にもお知らせしたとおり

アスリート向けSNSと言われるSTRAVAで立ち上げたクラブ「BECKON on STRAVA」では、走れば走るほど素敵なプレゼントが貰えるチャレンジを実施しています。

BECKON on STRAVA

「BECKON on STRAVA」の参加人数はアッいう間に240名を越えました!!
まだまだ新規の参加者をお待ちしていますが、ここでSTRAVAの使い方を少しだけご紹介します。

STRAVAを始めるにあたって必要になるのはメールアドレスまたはFacebookやGoogleのアカウントがあればOK。
有料会員のみ利用できる機能もありますが、ライドの情報の共有や管理は全て無料で利用できます。
「BECKON on STRAVA」への参加も、もちろん無料です。

サイクリングの内容の記録は、GPSに対応したサイクルコンピューターか、スマートフォンのGPSを利用して行います。
スマートフォンはバッテリーの消耗が激しくなるので、GPS対応のサイクルコンピューターを利用する方が多いですね。
『でもGPS対応サイコンってお高いんでしょう?』
と思われるかもしれませんが、ベックオンでも人気のBRYTONなら1万円以下のモデルでもしっかりと記録できるので、STRAVAが出来ない理由はありませんね(^_-)-☆

STRAVAに記録された内容ですが、心拍数やパワーメーターなどを利用していると、トレーニングに必要なデータを得る事が可能ですし、区間ごとに設けられた他の参加者との比較など、役立つ情報が盛りだくさんです。

また、STRAVAでは、自転車毎に走行した記録を管理する事ができます。
メンテンナスのタイミングや消耗品のチェックにも有用です
特に複数台の自転車を所有している方の場合は非常に助かる機能だと思います。

続いて、BECKON on STRAVAで実施しているチャレンジへの参加方法をご案内します。

まずは、クラブ「BECKON on STRAVA」に参加します。

BECKON on STRAVA

3月の週間走行距離チャレンジ!

3月1日(金)~3月31日(日)の1ヵ月間に走行した距離に応じて、ベックオンクラブポイントとサプリメントを1点プレゼントします!

3月は1ヶ月に走行した距離に応じて、下記の通りポイントとサプリメントをプレゼントします。

①800㎞~    2,000ポイント+サプリメント
②400㎞~800㎞  1,000ポイント+サプリメント
③200㎞~400㎞  500ポイント+サプリメント

さ・ら・に、1回のサイクリングの距離が100kmオーバーを走行した方には、ボーナスポイント500ポイントを進呈します。

参加方法は「BECKON on STRAVA」への参加と併せて、STRAVAの公式チャレンジ「March Cycling Distance Challenge」「March Gran Fondo」へ参加してください。

また、今後も公式のチャレンジを利用した企画を考えているので、毎月「Cycling Distance Challenge」「Gran Fondo」「Cycling Climbing Challenge」の3つにはぜひ参加してみてください。
クラブの参加者同士でも記録の比較ができるので、モチベーションの維持に役立つので、これらのチャレンジへの参加はおススメです。

気温上昇と共に、サイクリング熱もみんなで盛り上げていきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 皆さん、愛車の重量を測ってみた事はありますか?販売されている自転車の重量の目安ですが、アルミ…
  2. 今年の夏も本当に暑かったですね。徐々に秋の気配、朝晩は涼しくなりました。そんなに汚れた感じに…
  3. reric レリック ゲミニα ストレッチ ライト ウィンドブレーカーこちらのウィンドブ…
  4. 世界中のメッセンジャーに愛用されるプロダクトを生み出すCHROME(クローム)。まだまだ暑い…
  5. ベックオンスタッフ野村が昨年の8月にチャレンジした大山を巡る難コース「悪魔の左手」https…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP