ニューフェイスのサドル、gebioMized(ゲビオマイズド)

gebioMized(ゲビオマイズド)販売&レンタル開始します\(^o^)/

2019年シーズン、Team Sky(チームスカイ)のクリストファー・フルーム、ゲラント・トーマスが使用予定で話題のゲビオマイズドのサドル。
気になっている方も多いのではないでしょうか?

そもそもゲビオマイズド社とはカスタムやフィッティングをメインとしたドイツの会社であり、サドルにおいては15年間カスタムを作り続け、2年間で5万人以上のデータを収集し、そのデータを基に汎用品のサドルの開発をsyncros社と共に進めてきたそうです。

開発にあたっては様々なレベルの男女(ワールドツアー選手も含め)の実走を基にしているそうです。

<ラインナップ>
計8種類のモデルがあります。

〇SLEAK(スリーク) 4種
フラットな座面のサドル。全長は250mm。
幅135mm、穴なし 230g
幅135mm、穴あり 222g
幅145mm、穴なし 241g
幅145mm、穴あり 237g

〇ARIA(エリア) 4種
座面が湾曲した形のサドル。全長240mm。
幅145mm、穴なし 236g
幅145mm、穴あり 234g
幅155mm、穴なし 242g
幅155mm、穴あり 240g

素材はベースはプラスチック、レールは中空チタン、トップは合成皮革です。
小売希望価格は¥22,000(税抜)です。
※重さは実測です。個体差があります。

<ゲビオマイズドが重要視していること>
一つ目
サドルプレッシャー位置

座骨タイプ(T-shape)
恥骨タイプ(V-shape)

もう一つが
〇骨盤の前傾角度

骨盤の前景角度が柔らかい人、それ以外。

<自分に合ったモデルを選択>
これらの情報を基に最適なサドルを選んでいきます。
乗り方やどのタイプを選んだらよいのかなどは、ベックオンスタッフにご確認ください。
厳密に選択したい方にはフィッティングサービスを強くお勧めします!

フライングではありますが、すでに何個かレンタルを始めています。
近日にようやく全8種類がそろいますので、正式にレンタル開始いたします!
ご興味のある方はぜひお試しください。
ベックオンではゲビオマイズドのサドルも含め、サドルを1週間無料でレンタルしています。
店頭にてスタッフにお問い合わせください。
このゲビオマイズドは現時点では通信販売不可のサドルです。
購入も店頭のみとなりますので、ご購入希望の方もスタッフにお声がけください。

先日ベックオンでトークショーを行っていただいた安藤隼人さんも、フィッティングで使用したりおススメされたりしているそうです。
トークショーの後の歓談中には「これはフルームがツールでも使っていたサドルなんですよ」と話題にしていましたよ(^^♪

**********************************************

スタッフ中島がゲビオマイズドを試してみました。
ショートノーズのサドルにありがちな座るポイントが少ないといった印象はなく、前にも後ろにも座れます。
また、硬めのサドルでたわみが少なく、力が逃げずにこぎやすいサドルです。
前傾しやすいサドルです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 先日、西日本を中心にブルベを主催している団体、「オダックス近畿」が主催するセミナーに、スタッフ野村が…
  2. 昨年発売されたKabuto次世代モデルの「101」「101PH」に続き、新たに広い用途での使…
  3. KASK UTOPIA(カスク ユートピア)カスク史上最高のエアロダイナミクス性能を持つ最速…
  4. Bianchi Specialissima Pantani コレクションフレームセットマルコ…
  5. CHAORAS(チャオラス)スポーツ手ぬぐい手ぬぐいは、次のフィールドへ手ぬぐいの可能性…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP