BIANCHI ARIA DISC(ビアンキ アリア ディスク)

BIANCHI ARIA DISC

Bianchi(ビアンキ)は1885年、エドワルド・ビアンキにより創業されたイタリアの自転車ブランド。世界最古の自転車メーカーと言われています。
話題のエアロロード「ARIA DISC」が入荷したのでご紹介します。

今回入荷したのはブラックです。昨年はグロッシーなブラックでしたが、今年は落ち着いたマットブラックになりました。

2018年にデビューしたARIA。

お買い求めやすい価格帯のフルカーボンエアロロードとして人気が高かったビアンキのアリアですが、2019年モデルではディスクブレーキモデルが登場しました。

ARIAはビアンキのTTバイク「アクイラCV」の流れを受け継ぎ、オルトレと違うアプローチで空力性能を追求したモデルです。

ARIAは空気抵抗だけを比較すると、オルトレXR4に匹敵し、XR3を上回る成績を収めているそうです。

カウンターヴェイル(CV)を採用していないことで、手の届きやすい価格になっています。

今年から国内のロードレースやトライアスロンのレースでもディスクブレーキの使用が解禁となりました。

レースシーンでも問題なく使用できるディスクブレーキ仕様は、心強い相棒になりそうです。

短い距離のトライアスロンバイクとしても使いやすい一台です。

最新トレンドのディスクブレーキ仕様のエアロロード、ぜひ店頭でご確認ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウィルス
  2. 街中で見かけたあのカッコいい自転車はなんだろう…これらの自転車にまたがれば、注目を浴びる事間違いなし…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマテリアルにい…
  4. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、店内で実施する各種講座の開催を中止及び延期することといたしま…
  5. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ