1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. SIDI60周年記念モデル予約受付中

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

SIDI60周年記念モデル予約受付中

SIDI60周年記念モデル予約受付中!

試着してご予約いただけます!!

ディーノ・シニョーリが1960年に登山靴のワークショップとして創業したSIDI(シディ)
その後、 70年代からサイクリングシューズとモーターサイクルシューズの製造を開始しました。
両分野でプロライダーとの  結びつきが強く、 彼らからのフィードバックと最先端の技術を融合して生み出されるシューズは、 トップライダーからアマチュアサイクリストまで幅広いカテゴリーのライダーにフィットします。
今年、コロンビアのエガン・ベルナル(チームイネオス)がSidiのシューズを履いてツール・ド・フランスで優勝したことで、15回目のツール総合優勝を飾ったシューズとなりました。

そんなSIDIが創業60周年を記念して「SIXTY」という受注生産のみの特別なシューズの発売を決定しました。
フラッグシップモデルの「SHOT」よりも軽量となるスペシャルなシューズです。
定価は¥42,000。ベックオン価格については店頭にてご確認ください。
サイズは39-46(ハーフサイズあり)。

先日ベックオンにサンプルの「SIXTY」がやってきました。
ここでちょっとディティールもご紹介します。

アッパー素材とソールはハイエンドモデル仕様、シンプルなグラフィックはサイドのロゴが強調されるデザイン。

クロージャーシステムに新開発のテクノ4 プッシュシステムと、ポリマー製のロックが噛み合うことで緩みを防ぐ「ハイセキュリティベルクロ」を装備。
テクノ4システムは調整ノブのローターがひとつで軽量で、シューズそのものの重量もSHOTより軽量に仕上げていること、そして締め付け状態からのリリースが従来のテクノシステムに比べて素早くできることが特徴です。

SHOTなどにある、かかとの部分のクロージャーをなくして軽量化。

ベルクロの先端に小さく「60」の文字が入るところが、SIDIデザインの妙!

軽量で頑丈なフルカーボンソール構造は、Vent Carbon Soleと呼ばれるShotと同じ機能
交換可能なつま先のトレッドに2ポジションの開口部があり、暑い天候の場合は空気を入れ、寒い時または濡れた場合は閉じることが出来ます。
もちろんヒールは交換可能。

SIDIのシューズは、部品の交換が可能で長く愛用できます。

さて、このシューズ「欲しい」とはいうもののどのサイズを購入すればいいのか、悩みますよね。
そこでベックオンでは、SIXTYの履き心地と同等の「SHOT」の試着用シューズをご用意しました。
ご試着用は40から46までハーフサイズも含めご用意しております。
お気軽にお問い合わせください!

ついでに「SHOT」が欲しいという皆さんにもうれしい特典を用意しちゃいました(>_<)
こちらは、店頭でスタッフにお問い合わせください。

【SIDI SIXTY】
予約受注販売
(受注分のみの入荷。予約しないと手に入りません)

税抜定価:¥42,000(本体価格)
ベックオン価格については店頭にてご確認ください。
受注サイズ:38-46(ハーフサイズあり)
受注期間:1月30日まで

ベックオンにてご予約いただいた方には特典をご用意しています。
ぜひお見逃しなく!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業