1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. montbellのバイクパッキングやキャンプで役立つグッズ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

montbellのバイクパッキングやキャンプで役立つグッズ

「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに登山用品、アウトドア用品(アウトドアウェア、アウトドアギア)の製造、販売を行っているモンベル(mont-bell)

自転車のラインも充実していますが、今回はバイクパッキングやバイクでのキャンプなどで役立つアイテムをご紹介します。

U.L.MONO ポーチ S
U.L.MONO ショルダー L

収納時は手のひらにすっぽりと収まる、超軽量ショルダーバッグです。

雑誌や書類、小物の収納に便利な横長形状です。開口部にはジッパー付き。
テープの長さは調節可能で、余りは本体に収納できます。

モバイルパワーパック

フィールドや外出先、緊急時などに便利な予備バッテリーです。
4000mAhの電池容量を持ち、スマートフォンなどのモバイル機器への充電ができます。
本体への充電はパソコンなどのUSB端子から可能で、前面のソーラーパネルからも補助的に行えます。
本体の電池容量が分かるインジケーター付きです。

ソーラーパネルはあくまで補助としてということですが、いざというときには安心感がありますよね。

モバイルドライポーチ

スマートフォンを入れたまま操作が可能な防水性の高いポーチです。
開口部はジッパーを閉めて生地を巻き込み、ベルクロで留めるだけのシンプルな構造です。
両面が透明なので、撮影も可能です。ストラップを装着できるループホール付きです。

スマートフォンを濡らして故障させるなんてこと、あってはなりませんよね。
これに入れておけば安心!ですね。

バキュームパック

衣類を収納する際にコンパクトにまとめられる圧縮袋です。

脱気状態になるので、湿気などから衣類を守ります。
旅行などはもちろん、非常用の衣類の収納にも便利です。

圧縮して小さくなるから、パッキングでは重宝しますね。

これから寒くなるので、バイクでキャンプする方も少なくなるかもしれません。
でもゆるキャン△をみてると冬のキャンプもいいなーって思ってしまいます。

バイクパッキングやキャンプなど、必要なバイクやアイテムなどのご相談はベックオンスタッフ野村にお気軽にお問い合わせください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業