1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第29回福知山マラソンを走ってきました

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第29回福知山マラソンを走ってきました

こんにちは。ベックオンスタッフ武友です。
先週、11月23日(土・祝)に昨年に引き続き、福知山マラソンに参加してきました。
昨年のレポートはこちら

先月の四條畷ヒルクライムデュアスロンから1ヶ月。
そこからの練習でどこまで走れるか!?
焦り焦って、練習しました^^;
目標は“昨年より速くゴールし、あわよくば3時間4分台で走ること。”としました。

当日は晴れ。
風も強くないですが、最高気温が21℃と例年の福知山マラソンにしては少々暑そうな気温でした。
脚が重いなーと思いながら、軽くウォーミングアップ。
スタートは10時半なので、スタート位置に10時ぐらいに並びました。
コースは昨年と同じです。

補給食はメダリストのエナジージェル1本と金森店長のスズカエンデューロのレポートにあった秘密の心拍が楽になるスーパー補給食を10ccを携帯することにしました。

スタート。
焦らず淡々と・・・と走行。


(スタートして2キロ弱地点/photo by Virtuso Triathlon Team 薗田さん)

特に手元の時計は見ることなく、5キロごとにある公式の時計だけを確認。
きつくないけど脚が重い重いと思いながら、10キロ、20キロと走るもハーフのタイムが1時間31分と思ったより遅かったので・・・4分台は厳しいかなと思いながら、とりあえず我慢してゴールを目指しました。

折り返してから、前半より暑く感じ25キロでメダリスト エナジージェルを補給!
続けて、心拍が楽になるスーパー補給食を10cc飲用!

30キロからは脚はさらにきついけれど呼吸はきつくなく・・・
35キロ付近のエイドでバナナを補給!

全てのエイドステーションで給水を確保しゴールへ

結局、3時間7分と去年より少し早くゴールすることができました
しかし、残念ながら4分台には遠く!女性では11番目のゴールでした(>_<)
準備不足で参加した昨年と違い、ゴール後ペンギン歩きになることもなく、元気に豚汁とおしるこをおいしく頂きました。

福知山マラソンのスタッフ・ボランティアのみなさま・応援いただきました皆様ありがとうございました。
冬場にあと1回マラソンに出るので、ベストを更新できるようにトレーニング内容を試行錯誤してチャレンジしたいと思いますヽ(^o^)丿

さて、福知山マラソン当日の夜に摂取したのは、ATHLETE Q10です!

私が今気に入っていて、とってもオススメのサプリメントです。
2か月ほど前から継続して摂取しているのですが、私が1番体感しているのが次の日の疲労の軽減です。
ちょっと頑張った次の日も、疲れが残らずに元気でいられます!!
ぜひお試しください。

ただ今、ベックオンでは”ブラックフライデー”

トライアスロンウェアもお買い得ですよ~!

ぜひご来店ください!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業