1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ゆったりまったりドゥリムトン村ライド

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ゆったりまったりドゥリムトン村ライド

コラッジョ川西サイクリングチームと走る、ゆったりまったりドゥリムトン村ライド

前々日まで雨予報でしたが、何かと日頃のおこないが良いせいか、めったに雨の降らないベックオンイベント!

今日は店長金森もタイトル通りのゆったりまったりライドモードスタイルです。

こういう服装でロードで走るのは人生初めてです。たまには気分転換にもなるしこういうのも良いですね。

ちなみに上下ともリンプロジェクトさんで揃えてます。

今回は早く走るのは禁止のライドですので、参加された方も普段からゆっくり走りたいという方ばかりが集まりました。

集合地点からドゥリムトン村までの20㎞はゆったりとした登りで、初心者でもこなせる勾配です。
上級者だったらアウターで登り切れてしまいますね

先ずは一度10㎞地点で休憩です。
初心者もいますので無理せずに疲れる前に小休止です。

こういった時間は絶好のコミュケーションタイムとなり、一気にお互いの距離が縮まるチャンスです。

若干、天気が不安な時もありましたが雨には降られず、晴れたり曇ったりの繰り返しです。

そうしているとドリムトン村に到着です。
本当にここは別世界ですね。

ここで昼食をいただいたのですが、残念ながら店内は撮影禁止の為、レストランの写真がありません。
でも、とても美味しい食事を頂きました。
価格はやや高めですが、場所やロケーション、味などを考えると納得の価格です。
本来ならあとは下って帰るだけだったのですが、今回アテンドに協力していただいているコラッジョ川西サイクリングチームの栂尾監督から納豆とお豆腐を使った美味しいスイーツが食べれるお店が近くにあると言う事で、急遽、ライドイベントに追加されました。

ドリムトン村から国道423号線を大阪側へ少し下り、左へ曲がると山口納豆に到着です。

ここでは土曜、日曜日のみ食堂がオープンしてその場で食事できます。
納豆はもちろん、豆腐パフェ等のスイーツもいただくことが出来ますよ。

美味しいものでお腹いっぱいになっても下りだけなので大丈夫です。

今季は本当の意味でのグルメポタライドでしたが、こういう走りも良いものですね。
普段早く走ることに集中してしまい、すぐ近くにこんなに良い景色があることも再確認でました。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業