1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. チェーンに色がつく、WEND WAX全部塗り!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

チェーンに色がつく、WEND WAX全部塗り!

WEND WAX(ウェンド ワックス)

これ、自転車のチェーンに塗るタイプのワックスで、ご覧の通り色がついています。
自転車のチェーンには油をさしますが、オイルの代わりにこのワックスを塗ることで潤滑機能をはたしてくれるというものです。

WAX-ON チェーンワックスセット
カラー 0.5oz x 6色(青、緑、オレンジ、ピンク、赤、黄)

せっかくなので、6カラー入っているワックスを購入。
発色がとてもきれいです。
さらに蓋をあけるとそれぞれに香りがついていて、まるで練り香水のよう。かなり良い香りがします。

さて、まずは自転車のチェーンのお掃除から。
そこそこ汚れているチェーンを、クリーニングしていきます。

最初はワコーズのフィルタークリーナーを刷毛で湿布しながら油汚れを落としていきます。

次はワコーズのフォーミングマルチクリーナーで仕上げをしていきます。

忘れずにスプロケットもきれいにします。

ぴかぴかになりました!

さて、ようやくここからWAXを塗っていきます。
ワックスを塗る様子は動画にしてみましたのでご覧ください。
せっかくなので、今回は全色つかってみました((+_+))

ワックス塗ったチェーンはこんな感じであざやかにレインボーになりました\(^o^)/

WAX-ONはパラフィンをベースとした製剤で、そこに加えて独自開発の摩擦低減剤、亜鉛、テフロンなど定評のある素材を採用しています。
塗布後も汚れが付着しにくくきれいな状態を保つことができることが特徴でオフロードでの使用にも適しています。
すこし走行してみた感じは、とてもなめらかでさらさらと軽い感じ。
クッションが厚いというよりは軽やかでダイレクト感が強いイメージです。
なによりもちょっとインパクトのある見た目、いい感じです!

チェーンに色が付くという画期的なおもしろい商品、ぜひおためしください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業