DEROSA PROTOS(デローザ プロトス)

DE ROSA PROTOS(デローザ プロトス)

Ugo De Rosa & Figli( ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイタリアの名門ロードバイクメーカー。通称、デローザ
カンピオニッシモの称号を持ち最高の選手として語り継がれているエディ・メルクスにもフレームを供給、グランツールや世界選手権での幾多の勝利を支えたレーシングバイクを手がけています。
そんな強いバイクDE ROSAは、エントリーモデルがなく憧れのブランドとして君臨しています。
現在は日本人選手も多く在籍するNIPPO-Vini Fantini-Europa OviniやIsrael Cycling Academy、そしてCaja Rural の選手に機材提供しています。
これら、プロ選手がレースで使用するフラッグシップモデルの「PROTOS」が入荷しています。

2018TOJにて

4種類のカーボン素材を適切に組み合わせ、シンプルな線と面で構成されたフレームはとても美しいです。

高剛性かつ前モデルに対して20%の軽量化を実現
高い剛性に支えられた抜群の加速性と反応性に加えて、踏みしろのあるペダリングフィールは脚に対する負担を抑えて、高い負荷をかけたまま走り続けることができます。

エアロダイナミクスを考慮したセミホリゾンタルなフロント三角はそのままに、ダウンチューブやフロントフォークはボリュームを落とすことで、より細身でスッキリとしたルックスを獲得しています。

フレーム内臓の臼式シートクランプが採用されています。
NACA断面形状の後ろを切り落としたような断面のカムテール形状がシートチューブやダウンチューブに採用されており、空力性能の向上に寄与している。リアホイールは前作よりもオフセットされ、シートチューブがカットオフされるほどにコンパクトとなったリア三角も、空力性能改善の役目を果たしています。

BBはイタリアン規格のスレッドタイプでメンテナンスに優位なだけでなく、ペダリング効率を向上させます。
全てのケーブルはフレームに内蔵され、電子式/電動式/メカニカルコンポーネントに対応したフレームです。
ブレーキはダイレクトマウント仕様で、エアロ効果を高めるとともに制動力の向上に一役買っています。
ブレーキフィーリングや整備性を重視した選手やメカニックたちの要望を反映し、リアブレーキはBB下に配置しなかったとのこと。

ジロ・デ・イタリア総合優勝を果たしたダミアーノ・クネゴ選手も2018TOJでプロトスに乗っている姿を見る事ができました。

現在ベックオンではPROTOS フレームセットを特別価格にて展示中。
サイズが合えばお得なフレームです。
憧れのフレーム、是非店頭にてご確認ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. ロードバイクテクニック講座~山下塾日時:2/16(土)第一部 10:00-12:00 第…
  2. 1月20日日曜日、GOKISOホイール体験会が行われました。GOKISOといえば、航空機部品…
  3. 2/20(水)自転車クリーニング講座byワコーズ開催します!<日時>2月20日(…
  4. EIGHT エイト ボルトキャッチ ヘキサレンチ5ボルトをボールポイント側に固定できるプ…
  5. 鎌苅 剛史(かまかり つよし)高校時代は競技者として、少し前までは競技役員として自転車競技に…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP