KOGELセラミックプーリーとBB

高精度セラミックベアリングBB『KOGEL』日本初上陸!

アメリカ製KOGEL(コゲル)ブランドの高精度セラミックベアリングとボトムブラケット及び、ディレイラープーリーが日本で手に入るようになります!
KOGELはテキサス州で生まれ、独自の技術によりベアリングシールを開発し、ロード用は極限まで抵抗を減らし、ダート用はハイレベルな耐候・耐久性を実現。

これらの高機能シールに守られるKOGELのベアリングには、Grade3,  Avec5という高精度のセラミックベアリングをミックスして採用され、全てのボトムブラケットとディレイラープーリーに搭載されています。
用途に応じて最高のベアリングを与えることがKOGELベアリングの使命なのです。

今回はKOGELベアリングのサンプルを動画にしましたのでその性能をご確認ください。

一番初めに回したのがSHIMANOのベアリング、2番目がセラミック、3番目がフルセラミック(ベアリングと受け側両方セラミック)です。
シマノのベアリングに比べてセラミック、セラミックに比べてフルセラミックの滑らかさが良く分かります。
特にフルセラミックの滑らかさにびっくりしますよね。

ベックオンのインスタグラムではBBに取り付けての動画をアップしています。
こちらもKOGELが滑らかなのを確認することができます。

https://www.instagram.com/p/Bm5rTBBhYuQ/

KOGELのフルセラミックBBを試した金森店長の感想は、
『漕ぎだしが軽く、くるくるまわってとにかく気持ちがよい。
走行スピードも時速1kmくらいは変わって、もう機材のせいにできないと思った。』
ということです。

現在ベックオン、KOGELのBB、プーリーのご予約を受け付けていますよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 1月の出来事ですが、スタッフ野村が東京に出張したついでに伊豆半島を一周してみました。今回の予定は…
  2. gebioMized(ゲビオマイズド)販売&レンタル開始します\(^o^)/2019年シ…
  3. 冬真っ盛りですが、トライアスリートの皆様トレーニングしてますか?日本国内であれば、4/17に沖縄…
  4. ZIPP(ジップ)は1988年、米国のインディアナポリスで創業された自転車用品メーカー。創業者で…
  5. 高柳 努(たかやなぎ つとむ)元クリエイティブ系プロデューサーという異質の経歴を持つ孤高…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP