四條畷ヒルクライムデュアスロンに参加してきました!

10月21日(日)四條畷ヒルクライムデュアスロン(四條畷市・市制施行50周年記念協力事業)
スタッフ・武友が参加しました。
デュアスロンとは、ラン⇒自転車⇒ランを続けて行う競技です。
天気は晴れ。

【スタートまでの準備】
①受付
②第2トランジッション(自転車⇒ラン)の準備
③第1トランジッション(ラン⇒自転車)へ移動(自走)・準備
④スタート地点へ移動
⑤ウォーミングアップ
⑥スタート

早朝が寒かったですが、スタートする頃には暑くなりました。
女性は男性の1分後にスタート。
スタートフォンが鳴り、脚が重いなーと思いながらマイペースでスタート。
平坦コースから、一気に下ってUターンしのぼりを2周回!
くだりは脚への衝撃が、のぼりは心肺がきついようなと感じながら、
電通大の坂を駆け下りて、清滝の坂を少し上ってから女性4位でトランジッションへ。

ヘルメット・シューズを装着し自転車をスタート。
電通大から清滝峠までの坂道をのぼり、むろいけ園地から阪奈道路までを5周回。
きついけども、アップダウンのくり返しで楽しいコース!
女性4位のまま、第2トランジッションへ。
ここでもアップダウン。池の奥からの一瞬ののぼりがきつかったです。
ランの途中でも、お客様がニコニコしながら応援してくださいました(笑)
順位は変わらずそのまま4位でゴール!
久々にきついなーーーーと思えたコースでした(^^;男女3位までの表彰。
みなさん、おめでとうございます(^^)/

本レースを開催するにあたりご尽力頂きました皆様・お声かけ頂きました皆様・応援してくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

デュアスロンをやってみたいなと思う方!
2019年1月6日に大阪舞洲でカーフマン第3戦:近畿スプリントステージが開催されます。
第1ラン 1.8km →バイク 8km→第2ラン 1.8km
の競技距離を予選(個人TT)、準決勝、決勝と勝ち進む内容となっています。
以前に一度、別のステージで参加したことがありますが、むちゃくちゃきつかったです(^^;
われこそは!!という方は、ぜひご参加ください!

【本レース仕様】
・自転車:GENNIX E1
・ホイール:ZIPP 303
・ヘルメット:OGK ZENARD
・サングラス:adidas evil eye
・ウエア:ベックオンオリジナル
・ソックス:R×Lソックス(準備するもスタート地点に持っていくのを忘れる)
・ドリンク:CCDドリンク

11月はトライアスロン練習に福知山マラソンに参加予定です。
スタッフ野村も淀川市民マラソンに参加予定!お見かけした方は、ぜひお声かけ下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/30(金)の営業は17:00までです。

ピックアップ記事

  1. ]今話題の XPLOVA NOZA!ZWIFT自動負荷対…
  2. この動画わかりましたでしょうか?良くご覧ください!フロントライト…
  3. ついにパイオニアもナビ機能が搭載されました!…
  4. ついに公にお見えになられましたYONEX AEROFLIGHT!エアロフレームながら…
  5. ラピエール & デローザラピエール編カラーと造形美だけではありま…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP