フィッティングは足元から その2

 

フィッティングは足元から その2

 

 日本でメジャーなフィッティングシステムは、体形、柔軟性、目的等からサイズを出すことが殆どです。

でもちょっと待ってください!シューズ選びはどうなっているのでしょうか?

どのフィッティングシステムもシューズ選びはおこなっていません。

あったとしても、せいぜいフィッティングシステムの自社製品の中で選ぶことぐらいですが、

それだと本当のシューズフィッティングとは言えません。

まぁ~本当にシューズフィッティングをおこなってしまっては他社製品を進める場合も出てくるでしょうから、

大人の事情としてそれはできないメーカーが多いでしょうしね(笑)

しかし、いくらクリートの位置やサドルの位置を1mm単位でフィッティングしても、

シューズの中で足が数mm動いてしまっては意味がありません

そうなってはせっかく出したポジションが水の泡です

自転車界でシューフィッターの資格を持っている人がほとんどいないというのも理由の一つでしょう。

BECKONではその数少ないシューフィッターがポジションフィッティングもおこないます

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のお知らせ

7/1(月) 棚卸のため休業します

8/4(日) ビルメンテナンスのため休業します


ピックアップ記事

  1. ベックオントライアスロンコーナーでは、ウェットスーツがたくさん入荷しています!トライアスロンのレ…
  2. 行ってきました!昨年は雨でショートコースになりましたが、今年はめちゃくちゃ良い天気です!気温…
  3. アメリカで誕生したのSRAM(スラム)。2003年からロード用コンポーネントの開発をスタート。D…
  4. ◇TIME2020モデル◇ 先行受注予約を開始します!理想のペダルを開発するために1987年設立…
  5. 大好評! 自転車クリーニング講座やります!!最近では自転車用ケミカルといえば「WAKO’…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP