携帯ポンプの超新星が登場!

BERKUT SPECIALIST(ベルクート スペシャリスト) 電動携帯ポンプ

ベルクートはロシアのコンプレッサー専門メーカーです。今回ご案内する電動携帯ポンプは、自転車/オートバイ用ですが、ライバル社製品と比較すると圧倒的な圧力と容量を誇り、実験では車のタイヤにも空気を充填する事ができたそうです。実際に、店内で自転車に空気を充填してみたので、動画でご確認ください。

タイヤのサイズは700X 25C、空気を完全に抜いた状態から6気圧強まで充填するのに1分27秒でした。ガスボンベのように一瞬で、とは行きませんがロードバイクのタイヤであれば8回ほど使用する事ができるそうです。

付属のホースで6気圧強まで充填しましたが、パナレーサーのアナログゲージでは6.2気圧と、精度もばっちりです。

本体とホースを合わせた重量は約410g、付属の専用ホルダーを使えば通常の携帯ポンプのようにフレームに取り付ける事も可能です。

カーボンフレームのシートチューブに取り付けてみました。

また、ポンプだけではなく、暗闇で手元を照らす懐中電灯の機能も付いており、イベントやレースでの遠征、緊急時への備えなど色々なシチュエーションに対応できそうです。

TOPEAK(トピーク) ローディーDAX 携帯ポンプ

続いて、通常の携帯ポンプの新商品をご案内します。一見、普通のポンプと変わりないようですが、こちらはデュアルアクションで、押しても引いても空気を充填する事ができます。単純に空気を入れるスピードは2倍!こちらも動画を用意したので、そのスピードを確かめてみてください。

最大空気圧は8気圧まで対応します。お値段もお手頃なので、最初の携帯ポンプとして、パンク修理キットと併せて用意するのがおススメです。

便利なアイテムを揃えて、出先でのトラブルに備えましょう!まずはタイヤ交換、パンク修理をマスターしたい、という方はパンク修理講座へのご参加をお待ちしておりますヽ(o`・∀・´)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. MARUTO EMERGENCY BAG(マルト エマージェンシーバッグ)想像してみてください、…
  2. コラッジヨ川西と走る、西日本で一番早い2019モデルMERIDA試乗会!お待たせしました。201…
  3. 「ブルベ」て何だろう?たまーにスタッフ・野村がレポートを寄稿するイベント、「…
  4. ALEXRIMS(アレックスリム) ALX473EVOロードバイクに乗り始めると、ちょっとでも速…
  5. Bikeguy(バイクガイ) トライスター充電式コンパクトながら圧倒的な存在感で人気のトライスタ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP