ベックオンファンライドしまなみ海道をライドしました

オレンジフェリーとサイクルトレインで行く しまなみ海道ライド

ちょっと遅くなってしまいましたが、
ベックオンファンライド、去る5/18(金)から船中2泊のしまなみ海道ライドへ出かけてきました!

今回は、大阪南港から夜行のオレンジフェリーで四国へ向かいます。夜21:00ごろフェリー乗り場に集合です。

フェリー乗り場には輪行の為のサイクルステーションもあり、ここで自転車の組み立てなどができます。
近年、自転車で四国やしまなみ海道を走るサイクリストが増えているようです。

自転車をそのままフェリーに乗せる事も可能で、このように毛布の上にバイクを倒しておきます。

今回、輪行で乗船する参加者には特別に自転車を補完する部屋が用意されました。施錠されて盗難の心配もなく安心して預ける事ができました。

宿泊する船室は、一等船室4人部屋。鍵付きでセキュリティーも万全です。

フェリー内にはお風呂やレストランもあり、とてもくつろげます。

フェリーのレストランでは、明日のライドについてコースなどの確認を行いました。
初めて参加する方や、久ぶりに再開した仲間と楽しい時間を過ごしました。あとは寝るだけ!

前日までは雨の予報で、雨中のライドを覚悟していた今回のライド。やはり窓から見る景色は若干小雨が・・・(泣)

しかし日頃の行いが良かったからか、走る準備をしているあいだに雨はやんで、道路もすこし濡れている程度に天気も回復してくれました。

フェリー乗り場からサイクルトレインに乗るため壬生川駅へ向かいます。

壬生川駅のパン屋さんが焼きたてでおいしかった!

壬生川駅からはサイクルトレインに乗り込み、波止浜駅まで移動します。

このサイクルトレインは自転車専用の車両ではなく、一般の車両のままなので、自転車をゴムひもで固定します。

 

波止浜駅に付いたらそのまま走りに行けるのが、サイクルトレインの魅力ですね。
さぁここからは、いよいよしまなみ海道ライドのスタートです。

雨もすっかり止み非常に良い天気になりました。偶然、 ヴィクトワール広島の下島海人選手と再会!

下島選手は那須ブラ―ゼンの下島将生選手の弟でおととしまでコラッジョ川西でプロ選手を目指して頑張っていたんです。
楽しいキャラは相変わらずで、元気そうで何よりでした!

 

道中は、はっさく大福やレモン大福、伯方塩ソフト、お昼には海鮮系などを堪能。

あとは亀老山の藻塩アイスを目指します!

この藻塩アイスを食べるには亀老山を登らないといけません!

そうなんです、このお店は頂上の展望台にお店があるのです☆★☆

この亀老山けっこうキツイのです。上に行けば行くほどきつくなりますが、

藻塩アイスの為にみんな頑張ります!一生懸命頑張っていよいよ頂上に到着!

楽しみにしていた藻塩アイスといよいよ御対面・・・・?

あれ、まさか・・・お店が閉まっている(泣)

 

もうすでにアイスは完売してしまい既に店じまいしていました!

藻塩アイスは残念でしたが、ここからの景色は本当に最高です☆★☆

 

夕暮れ時に行くと夕日と相まって最高の景色を見ることができますよ。

亀老山を降りるとゴールまではわずかです…

 

帰りはもう一度サイクルトレインに乗って壬生川駅に戻り、

フェリー乗り場まで自走で向かいます。

フェリーに乗り込めばあとは・・・

走り終わったら宴会ですね!運転しなくて良い、あとは寝るだけのフェリーの良いところですね!

事故もなく皆さん無事に今回もゴールしました。

次回も一緒に走りましょう!

ベックオンファンライド絶景!!石鎚山天空ライドロード&E-BIKE

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

年末年始の営業について

年内の最終営業日は12/29(金)11:00~20:00

年末年始休業は12/30(日)~1/3(木)

年始の初売りは1/4(金)11:00~18:00

1/5(土)、6(日)の営業時間は11:00~18:00

よろしくお願いします!

ピックアップ記事

  1. 昨日お知らせした「XPlova NOZA」と同時に、Tacx Neo Smartもベックオンにやって…
  2. Xplova NOZA(エクスプローバ ノザ)試乗会期間:12月22日(土)~年内1…
  3. VOLT400+RAPID mini 充電式ライトセット約400ルーメン大光量で安心なV…
  4. RIDLEY1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDL…
  5. DE ROSA PROTOS(デローザ プロトス)Ugo De Rosa & F…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP