レインウェアフェア―2018

さて、5月も終わりに近づきそろそろ梅雨のシーズンがやってくる気配を感じるようになってきました。
通勤で毎日自転車に乗っている方やイベントなどでどうしても雨の中を走らなければならないときに重宝するレインウェア。

今回ベックオン店内にて雨の日に役立つ『レインウェアフェアー』を開催します。

日時:6月1日(金)~6月20日(水)各終日
ベックオン店内にて

ブランド:ファイントラック、オンヨネ、ビエンメ、ファンキア、fma、レリックなど(予定)

雨の自転車ライド、どんなところに注意したらよいのでしょう?

以前、雨のライドに役立つアイテムをご紹介しましたが、今回はレインウェア―に絞ったフェアーです。

自転車用のレインウェアとは

外からの雨が中に入るのを防ぎつつも、中の汗をしっかりと外に逃がしてくれる高機能な生地を使ったウェアが一般的です。
自転車は意外と汗をかきますので、透湿性の無いビニールのポンチョなんかを着ていると雨に濡れなくても自分の汗で濡れてしまいがち。
身体が濡れてしまうと、体温が奪われ体調を崩してしまうこともありますので濡れを防ぐのは大変重要なポイントです。
自転車用のレインウェアは身体の濡れを防ぎ、快適にライドできるようにできています。

また、雨の日は視界も悪くなりがち。目立つ場所に反射材が用いられていたり、視認性にも考慮されているものが多くあります。
自転車を漕ぐときのもたつきやだぶつきがなく動きやすい、軽量で持ち運びやすい、雨だけでなくウィンドブレーカーとして活躍するものなどさまざまに便利な機能がありますので、使い方に合わせて選んでください。
たくさんのレインウェアが一同に揃いますので、ご試着して選んでいただく事ができます!!

雨の日のライドの相談なども受け付けていますので、スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。

もちろん、雨の日は自転車に乗らないようにしている人でも、ライドの途中で雨に降られてしまったときなどにも対応できるので一つは持っておきたいアイテムでもあります。
ベックオンのレインウェアフェアー2018で梅雨を乗り切ろう!!
皆様のお越しをお待ちしています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

7/2(月)は棚卸しのためお休みです。

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. 昨日のスタッフ野村の「雨の日のロングライド」の記事でも雨の日の装備をご紹介しましたが、…
  2. ジメジメとした気候が続いています。週末に久しぶりに出かけようと思ったら雨予報。また、サイクリング…
  3. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  4. 理想のペダルを開発するために1987年設立されたTIME(タイム)社。カーボン製フレームの世界で卓越…
  5. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP