CORRATEC E-BIKEで六甲山ヒルクライム!

5月6日日曜日、5月としては暑いくらいの好天に恵まれたGWの最終日に、<E-Bike試乗会>5.6コラテックE-Bikeで六甲山をヒルクライムしよう!を開催しました。

参加者ほとんどの方がE-BIKEは初めて。まずは、アシストの使い方などを講習してバイクの操作を覚えます。
操作を覚えたらバイクに乗ってみます。びっくりするのはその踏み出しの軽さ。思った以上の軽さにみなさま衝撃を覚えます。

第一部では、E-BIKEに闘いを挑むべくロードバイクでT氏が参加してくれました。

ゆるやかな緩斜面では軽量なロードバイクが有利。

がんばるロードバイク!

最大2分差までどんどん差を広めていきます。

E-BIKEはゆったりヒルクライムです

六甲山は登るほどに勾配がきつくなっていきます。ここからE-BIKEが本領を発揮!

アシスト機能をつかって、軽快に坂道を登っていきます。

ロードバイクとの差がみるみる縮まっていき、ヒルクライムものこり半分。
1分差にまでE-BIKEが迫ってきました。

うしろにE-BIKEの影が!!

3分の2を過ぎた地点でついにE-BIKEが逆転!

そしてそのままE-BIKEが先頭でゴール!
やっぱりE-BIKEは早かった!

ロードバイクのタイムは45分。そこそこ良いタイムが出ています。
それでもE-BIKEの方が早いとは驚きです!

ロードバイクのT氏は疲労困憊。

BIKEで上がってきた人たちは、ほとんど汗をかいていません。ゴール後の疲労感も対照的です。

よゆーです!

第2部では、さきほどロードバイクででE-BIKEに挑戦したT氏もE-BIKEでヒルクライムしました。

ロードバイクでの全力ヒルクラムで45分だったのに対し、E-BIKEではゆったり上ったのにも関わらず、タイムは5分縮まり40分を切りました。

参加者の皆さん、E-BIKEの軽快な登坂力に感動していました

ロードバイクを乗り込んでいる人からは、「E-BIKEなんていらないよ」という意見もよく耳にします。
E-BIKEについては賛否両論ありますが、一度でも乗ったことがある人から否定的な意見ってあまり聞きません。
E-BIKEは一度乗ると、視野が広がるようです。

是非一度E-Bikeを体験してください!
ロードバイクとは違う面白さを発見してください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. RIDLEYベースボールキャップ先日限定ジャージが発表されたばかりのRIDL…
  2. 「瀬戸内しまなみ海道」の絶景や自然美を堪能できる多国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2018…
  3. DE ROSA(デローザ)ハートマークでお馴染みのDE ROSA(デローザ)は、イタリアの職人ウ…
  4. OSTRICH 輪行袋の袋OSTRICH(オーストリッチ)は国産の自転車バッグメーカーで…
  5. メリダのロードバイクの中でも、オールラウンドなパフ ォーマンスを実現するセミエアロのフルカーボン『S…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP