「コンパクト」「圧倒的軽さ」「頑丈さ」OTTOLOCK(オットーロック)

OTTOLOCK(オットーロック)

OTTOLOCK (オットーロック)は、2016年にアメリカで生まれた新しいロックです。タイラップみたいに長さを調整できるちょっとおもしろい機構のロックです。
サイクリスト、アウトドア愛好家が常日頃から求めていた、「コンパクト」「圧倒的軽さ」「頑丈さ」この3つを全てを満たすロック。
2014年にβ版を作り上げ、2016年にVersion1を作り上げ、2017年9月にはさらに改良したVersion2にまで進化。品質の保持・技術の秘匿性の観点から、すべての商品をUSAの自社工場にて生産しいます。

もう1つ大きな特徴として自転車に限らず「いろいろな場面で使用できる」というのもポイントです。動画でご覧いただいたように、荷物が動かないように固定するためのものとしてや他のアウトドアスポーツでも大活躍します。
自分だけのOTTOLOCKの使い方を見つけてください!
デザインにもこだわっていて、軽くてコンパクト。ジャージのポケットやリュックなどに入れて簡単に持ち運びできます。

セキュリティ対策は、開発した多層レイヤーケーブルを採用。
18mmの厚さのケーブルの表面部分は「サントプレーンゴム」という耐熱性にすぐれた素材を使用。内部のレイヤーとしてはケブラー(高い強度と弾性をもつ素材)を表面に使用しており、内側には複数の硬度の高いステンレススチールバンドを複数階層に重ねてます。これにより圧倒的耐熱性、そして防塵性の双方を実現しています。また、この技術はUSA、EU特許出願中で2018年6月に許可される見込みの最新技術になります。

ちょっとの時間でもバイクのそばを離れるときはロックが必須。
そんなときにも軽くて信頼性のあるロックがあれば心強いですよね。
愛車の盗難被害にあわないように対策を怠らないようにしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. ロードバイクテクニック講座~山下塾日時:2/16(土)第一部 10:00-12:00 第…
  2. 1月20日日曜日、GOKISOホイール体験会が行われました。GOKISOといえば、航空機部品…
  3. 2/20(水)自転車クリーニング講座byワコーズ開催します!<日時>2月20日(…
  4. EIGHT エイト ボルトキャッチ ヘキサレンチ5ボルトをボールポイント側に固定できるプ…
  5. 鎌苅 剛史(かまかり つよし)高校時代は競技者として、少し前までは競技役員として自転車競技に…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP