はじめてみよう、活動量計。

フィットネス向けウェアラブル端末メーカー、フィットビット・ジャパン。ベックオンに上陸してきました。
最近、活動量計を使っている方とても増えていますよね。
まだ使ったことないという方、fitbit使ってみませんか?

そもそも、活動量計ってどんなことができるのでしょう?

活動量計とは、身につけておくことで総消費カロリーや運動量などのライフログを測定するもの。
自分自身のライフログを知ることで、より健康でアクティブな毎日が送れるように、目標達成を後押しするものです。
ダイエットや運動不足解消、効率的な運動などを促進してくれるのはもちろん、睡眠モニタリングなどもあり睡眠の質を高めるためのモニタリングもできます。
記録したデータは、Bluetooth経由でスマホアプリ「Fitbit」と自動的に同期させることができ、あとから成果などを確認できます。

こちら「fitbit ionic」は健康とフィットネスのための本格スマートウォッチ
マルチスポーツ&自動運動記録機能があり、自転車以外にもランやスイムなどのログも取ることができるのでトライアスロンなどのトレーニングなどにも役立ちますね。
GPSもついているので、本格的にログが取れます。
サイクリング、インターバル、そしてランニングといったエクササイズ中に心拍数をより正確に追跡する強化されたPurePulse 心拍計が搭載されているのもおおきなウリ。
これによって一日中いつでもカロリー消費量をより正確に測定し、リアルタイムで心拍ゾーンを確認して好みの強度に調整したり、さらに安静時の心拍数を24時間記録することも可能。
また、血中酸素濃度を予測する相対SpO2センサーの導入により、睡眠時無呼吸などのあなたが今まで知らなかった健康に関する重要な指標を示してくれる可能性が大きくなります
睡眠時無呼吸は自覚ができないので、気になる方は是非ionicを導入してみてはいかがでしょう?
Stravaを利用することもできます。

他メーカーも含め、活動量計やフィットネスのためのトラッカーに興味がある方はベックオンでお問い合わせ下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP