人気のヘルメットOGKkabuto AERO-R1新色が登場しました

OGK kabuto AERO-R1 ニューカラー

昨年発売されたヘルメット。発売の際にはベックオンで試着会も行いました。

昨年最も注目されて販売されたヘルメットだったといっても過言ではないエアロR1。
これまでに加えて6色の新たなデザインが投入されました。

落ち着いた色味で、どんなバイクやジャージとも合わせやすい、マットブラックグレーホワイトダークグレー

さわやかなホワイトを基調に、グレーとレッドがアクセントカラーになったホワイトレッドホワイトライトグレー

これまでのOGKkabutoには見られなかったちょっと冒険したカラー。ピンクブルーホワイトブルー
すべてシールドが付属しています。
新たなカラーの選択肢も増えてますます人気が高まりそうな予感です。

タイムトライアルの世界ではショートテールモデルが大人気。これまでのエアロヘルメットは高価で手がでにくかったのですが、コストパフォーマンスの良さもありエアロR1はタイムトライアルの大会で良く見かけるようになりました。
この前の「堺浜クリテ」などのロードレースでもおよそ「半分近い方AERO-R1を被っているんじゃないか」と思うぐらい、人気の高さがうかがえます。


軽量で、シールドも付属しているので「メガネをしたまま使える」というのもポイントが高い所。
エアロヘルメットはシャープに設計されており、被ってみるとスマートに見えます。タイムトライアルだけではなく、もちろんロードバイクにも合わせやすいデザインになっています。
シールドを外せば、街乗りでも違和感がありません


「ウェイクスタビライザー」というOGK独自の空力デバイスで、ヘルメット後部で発生する乱気流を整えます。
ロード用で最軽量のトップモデル「ゼナード」と比べて、時速50km/hで走行した場合、6.02wの出力を削減する効果を発揮
性能面でも優れているからこそ、多くの人に選ばれています。

AERO-R1の新色も要チェックです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

7/2(月)は棚卸しのためお休みです。

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. 昨日のスタッフ野村の「雨の日のロングライド」の記事でも雨の日の装備をご紹介しましたが、…
  2. ジメジメとした気候が続いています。週末に久しぶりに出かけようと思ったら雨予報。また、サイクリング…
  3. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  4. 理想のペダルを開発するために1987年設立されたTIME(タイム)社。カーボン製フレームの世界で卓越…
  5. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP