堺浜クリテ第2戦、出張「インソール相談会&GOKISO試乗会」

大阪の人気ローカルレースのシリーズ第1戦(12/16)に続き「堺浜クリテ 2017-18」第2戦(2/3)にワールドサイクルとベックオンで出店してきました。

寒い日が続いていましたが、この日は比較的に暖かく風も穏やかで絶好のレース日和

応援も力が入ります。

集団が目の前を通り過ぎるときは、選手の息遣いが聞こえたりバイクの風圧が起こりとっても迫力があります。
レースに出走されたみなさま、お疲れ様でした。

レースに出走する方、応援の方、見学の方でたくさんの方が来場される堺浜クリテ。

そんなたくさんの会場にいるみなさん全員が楽しめるのが、ワールドサイクル・ベックオンブース


大抽選会で、大いに盛り上がりました。今回も空クジなしの特賞、1等、2等、3等と景品をご用意。2万円以上もするヘルメットやレース向けハイグリップタイヤ、サイクルジャージなど景品も超豪華でした!

話題のリッカルのアルミスタンド。従来の半分以下の重量(約5kg)でひとりでも折りたたむことが可能。ベックオン、2/7現在店頭在庫がありますよ。
さらに、R250の商品やレース前にアップできるクリオパフォーマンスホットジェルなどを展示・即売。

持ち物がいっぱいで会場で購入できなかった方は、ベックオンでも購入できますよ!

今回はベックオンからは、副店長中島が出張。

GOKISOのホイールの試乗、インソールの試着・即売をおこないました。

GOKISOホイールは、試乗者のほぼ全員がホイールの良さを体感されていました。「重量はあるのに、乗ったら全然重さを感じませんでした」「足を止めて慣性だけで転がすと、ずーっととまらずに進む感じがすごい」などなど高評価。
ハブだけ買って好きなリムと組み合わせる事は可能なの?」などいろーんな質問が。
3本の試乗ホイールを準備していましたが、一時は3本とも貸し出し中という人気ぶり。高価なホイールだけに試乗のチャンスは貴重でした。
次のホイールは「GOKISO」という方、ベックオンはGOKISOホイール取り扱い店ですので、是非ご相談ください

インソールはSIDS(シダス)SOLESTAR(ソールスター)FUSION FLEXI(フュージョン フレキシ)を準備。
インソールについては悩んでいる方が多く、質問をたくさん頂きました。

ランニングとバイクと同じインソールを使いたいんだけど可能ですか?」「靴のサイズが大きいから隙間を埋める事はできますか?」「靴底が柔らかくペダリングで力が逃げてる気がする」などなど。
しかしいろいろお話を聞いていると、根本的にシューズサイズ及び形選びを間違えていてインソールを入れてもあまりフィット感がUPしない方も多くいらっしゃいました。
正直にいうとシューズごと交換を提案したくなるケースもありました。レースにチャレンジしているレベルの皆さんでも、シューズやインソールに気を遣っている方が少ないのにはびっくりしました。
ピッタリ合うシューズを選ぶことは、高価なパーツを購入したり、サプリメントを摂ったりしてパフォーマンスを上げること以上に重要なファクターです。
ベックオンではフィッティングの上ご購入いただく事をお勧めしています。
スタッフが、採寸を行い客観的にチェックをして足に合うシューズをご案内します。是非ご利用下さい。

次の堺浜クリテ第3戦(2/24)には店長金森が参上いたします。
次回もご期待下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. RIDLEYベースボールキャップ先日限定ジャージが発表されたばかりのRIDL…
  2. 「瀬戸内しまなみ海道」の絶景や自然美を堪能できる多国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2018…
  3. DE ROSA(デローザ)ハートマークでお馴染みのDE ROSA(デローザ)は、イタリアの職人ウ…
  4. OSTRICH 輪行袋の袋OSTRICH(オーストリッチ)は国産の自転車バッグメーカーで…
  5. メリダのロードバイクの中でも、オールラウンドなパフ ォーマンスを実現するセミエアロのフルカーボン『S…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP