ワールドサイクル・ベックオンフェスタでレースデビューしよう!

WORLDCYCLE・BECKON FESTAへの道

4月29日に開催されるワールドサイクル・ベックオンフェスタでレースデビューを目指しませんか?

「そんなに早く走れないし自分には無理かもしれないけれど、いつかはロードレースに出てみたい。」
そんな夢をベックオン金森店長が叶えます! あなたもレースデビューしませんか?


参加費は無料(レースへのエントリーにかかる費用はご負担ください)。是非この機会にロードレースに挑戦してみませんか?

クリテリウムにチャレンジする方は、堺浜クリテの「90分エンデューロ」を練習として走ります。
対象レースは下記の通り、
第4戦 3月17日(土曜日) 90分エンデューロ 14時10分出走
第5戦 3月31日(土曜日) 90分エンデューロ 14時10分出走
両方出走していただいても、ひとつだけの出走でも構いません。
90分エンデューロとは、90分間でどれだけたくさん走れるかを競う競技です。
通常のホビーレースでは距離が短すぎて、レースに慣れる前に終了してしまいますが、エンデューロは脚力のちがう様々な方が出走するので、自分と同じレベルの人が見つけやすく、集団走行になりやすいという特長があります。
その特徴を活かして、公道ではできない集団走行のトレーニング、レース中のマナーの習得、レースの雰囲気になれるということを目的に走ります。タイムアウトがないので90分たっぷり練習できるという考えです。
ベックオン店長金森もこのレースに皆さんと一緒に出走。みなさんと一緒に走ったり、ひとりひとりの走りをみながらアドバイスします。レース終了後に総括と質疑応答の時間も設けますのでここでの経験をクリテリウムに活かすことができます。
トレーニングと割り切ったレースを挟むことにより、レースの雰囲気にも慣れワールドサイクル・ベックオンフェスタ本番での緊張が和ぎ、リラックスして出走できます。

———————————————————————————-

個人タイムトライヤル、トロッフェ・バラツキにチャレンジする方は、下記の日程で練習会を行います。
3/17(土)3/31(土)いずれも、9:30~11:30。ベックオン店長金森が、堺浜にて走り方のコツを伝授します。
タイムなども確認しながらみっちり走行練習します。
集合場所は、9:30にセブンイレブンシーサイド店です。

<募集要項>
1.中学生以上で、ワールドサイクル・ベックオンフェスタのクリテリウム、トロッフェ・バラツキもしくは個人タイムトライアルのいずれかに申し込みしている
2.自転車傷害保険に加入している
3.公道で走行するため、自己責任で走ることができる
4.事故などのトラブルをご自身で対処できる
5.一般常識と交通ルールを守り走行できる
6.どんなトラブルにおいても自己責任の上ご自身で対処できる

『WORLDCYCLE・BECKON FESTAへの道』に参加ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

<注意事項>
1.ワールドサイクル・ベックオンフェスタ及び堺浜クリテへのお申し込みはご自身でお願いします。
2.クリテリウムにエントリーされた方は、堺浜クリテの90分エンデューロにご自身にてエントリーの必要があります。
2.募集人員は各10名。定員に達し次第受付終了です。
3.クリテリウムと個人タイムトライヤルなどのWエントリーの方は、両方へお申し込みができます。
一つだけの練習に参加したいという方は、お好きな方ひとつにお申し込みください。

クリテリウムに出走

TT・トロッフェ・バラツキに出走

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. MARUTO EMERGENCY BAG(マルト エマージェンシーバッグ)想像してみてください、…
  2. コラッジヨ川西と走る、西日本で一番早い2019モデルMERIDA試乗会!お待たせしました。201…
  3. 「ブルベ」て何だろう?たまーにスタッフ・野村がレポートを寄稿するイベント、「…
  4. ALEXRIMS(アレックスリム) ALX473EVOロードバイクに乗り始めると、ちょっとでも速…
  5. Bikeguy(バイクガイ) トライスター充電式コンパクトながら圧倒的な存在感で人気のトライスタ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP