ホイールの1本からカラーオーダーも可能なスピナジーのアルミホイール

ロードバイクホイールのスポークはステンレス等の金属が主流でしたが、繊維を導入した世界初のメーカーがSPINERGY(スピナジー)社です。
採用される合成繊維、ザイロンは防弾チョッキに採用される程有機系繊維の中では最高レベルの引張強度・弾性率を持ち、スポークに求められる強さは勿論、優れた振動吸収性を兼ね備えます。
スピナジーの新しいワイドリムを採用した軽量アルミホイールをご紹介します。

SPINERGY Z LITE PBO

とにかくスポークの「赤」に目がいってしまう、派手なアルミホイールです。


有機繊維の中では世界最高レベルの引張強度と弾性率をもつザイロンを採用し、それを束ねた糸状の素材を使用した同社のPBO(ザイロン)スポークは、通常のステンレススポークに比べ半分の重量で28倍の強度を誇り、25%高い振動吸収性を発揮するという性能を持ちます。オールラウンドに使用できるよう仕上げたアルミホイールです。

リムは幅23mmのワイドリムが採用され、快適性に優れる太めのタイヤに対応しています。
チューブレスレディに対応したリムへとなっています。

ハブはドライブサイドを2クロス/反ドライブサイドをラジアル組です。


ペア重量は1415gと軽量に仕上げられ、加速性、ヒルクライム性能が高いモデルといえます。
ベックオンに入荷したホイールはレッドですが、そのほかにも

ブラック、ブルー、イエロー、ホワイト、オレンジ、グリーン、ピンクの8種類のカラーバリエーションがあります。

さらに、カラフルなスポークを活かしたカスタムオーダーシステムにも対応。(アップチャージが必要です)
ステッカーの色とともに、なんとスポークの一本一本までカラー指定することが出来るんです。

自分だけのオリジナルなホイールを作ることができますね!
気に入ったカラーのホイールが見つからないという方、スピナジーのホイールをご検討ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  2. 始めようトライアスロン!その2~レースへのエントリー方法さてトライアスロンについて興味が出てきた…
  3. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…
  4. 最近はごちゃつきがちなライドのアイテムやスマートフォンをすっきりと携帯する「ライドポーチ」と呼ばれる…
  5. 2/19追記 試乗のご案内していた「WAHOO CLIMB」について、都合により試乗できなくなりまし…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP