かたーいタイヤに悪戦苦闘しなくて良くなります、一押しタイヤレバー

昨日ベックオンではパンク修理講座が行われました。

スポーツバイクに乗る人たちにとってパンク修理はの登竜門みたいなもの。
パンクした際に自分で直せなかったら、ライド中パンクするとその日のライドがそこで終了してしまいますよね。
是非スポーツバイク初心者の皆さん、ベックオンでパンク修理講座にご参加ください。
2月の予定は12日(月・祝)と20日(火)。時間などの詳細はベックオン2月のスケジュールのページでご確認ください。

さて、自分でパンク修理もしくはタイヤ交換ができる人でもてこずることがあるのが、ホイールにタイヤをはめる作業

タイヤをはめて最後の最後、ここからが試練だったりする事ありませんか?
ホイールとタイヤの相性やなじみの問題もあるのですが、手の骨が折れちゃうんじゃないか?というくらい固いことがあります。
今日はそんな時に便利なアイテムをご紹介します。

SUPER B ペンチ型タイヤレバー

人間工学に基づいた形状で、簡単に引っ掛けることができ、楽に取り外しできます。
普通のタイプのタイヤレバーも付属しています。

まずはてこずっているタイヤにペンチ状のレバーをこんな感じでひっかけます。あらかじめチューブはしっかり中にしっかりと入っているのを確認してくださいね。

セッティングしたら、レバーをにぎります。

タイヤのビートをななめに引っ張り上げるような感じでレバーを倒していきます。てこの原理で軽い力でビートがあがります。

あんなに固かったタイヤが楽にパチッとリムにはいります。
女性の方でも簡単に、タイヤビートをあげることができる超便利アイテムです。どうしても手では入らないときのスペシャルアイテムとしてひとつ常備しておくと便利です
使用の際には、チューブがかみこまないように注意してくださいね。
また、チューブレスタイヤにも使うことができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. RIDLEYベースボールキャップ先日限定ジャージが発表されたばかりのRIDL…
  2. 「瀬戸内しまなみ海道」の絶景や自然美を堪能できる多国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2018…
  3. DE ROSA(デローザ)ハートマークでお馴染みのDE ROSA(デローザ)は、イタリアの職人ウ…
  4. OSTRICH 輪行袋の袋OSTRICH(オーストリッチ)は国産の自転車バッグメーカーで…
  5. メリダのロードバイクの中でも、オールラウンドなパフ ォーマンスを実現するセミエアロのフルカーボン『S…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP