パークツールの頑丈なチェーンクリーナー

PARK TOOL パークツール プロフェッショナルチェーンクリーナー

本体とハンドルはアルミダイキャスト製の頑丈なチェーンクリーナーです。

ブラシやスポンジがセットされており、チェーンの4面全てを迅速かつ徹底的にクリーニングします。

ブラシとスポンジはカートリッジ式を採用することで高いメンテナンス性を確保。長く使えてエコなクリーナーです。

使い方はとても簡単。
ふたを開けてディグリーザーを少量入れて、バイクのチェーンをはさみこんでふたをします。
クランクを回してチェーンを動かし、クリーナーの中にチェーンを送ります。きれいになるまで何周かさせます。
汚れが蓄積して、一回ではきれいにならない場合は2-3回ディグリーザーを変えてきれいにしましょう。
そのあとは、チェーンを布などできれいにふき取りチェーンオイルを注して終了です。

簡単にチェーンの洗浄ができるので、このような道具を常備しておくと億劫にならずにチェーンをきれいにできます。
くれぐれも、汚れの上に注油というのを繰り返さず、一度古い油と汚れを落としてから注油するようにしましょう。
汚れが蓄積しないうちにマメに掃除すれば、楽によごれが落ちるので掃除も大変ではありません。
是非愛車のメンテナンスに取り入れてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. <緊急開催決定>ガーミンエッジ830を使いこなして、もっと自由にロングライドを楽しもう!…
  2. 12.20わかさ生活、試飲会日時:12月20日(金)15:00~18:30 どなたでもご…
  3. 本日12/10より、今年最後のウインターセールがスタート!店内の全ての自転車が表示価格より、…
  4. 12.17-12.29 話題のBORA WTOシリーズを試してみよう☆ベックオンでは、12月…
  5. 最近はグローブの種類もたくさん増え、気温や走り方によって変えれる選択肢がたくさんできましたね!そ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP