パークツールの頑丈なチェーンクリーナー

PARK TOOL パークツール プロフェッショナルチェーンクリーナー

本体とハンドルはアルミダイキャスト製の頑丈なチェーンクリーナーです。

ブラシやスポンジがセットされており、チェーンの4面全てを迅速かつ徹底的にクリーニングします。

ブラシとスポンジはカートリッジ式を採用することで高いメンテナンス性を確保。長く使えてエコなクリーナーです。

使い方はとても簡単。
ふたを開けてディグリーザーを少量入れて、バイクのチェーンをはさみこんでふたをします。
クランクを回してチェーンを動かし、クリーナーの中にチェーンを送ります。きれいになるまで何周かさせます。
汚れが蓄積して、一回ではきれいにならない場合は2-3回ディグリーザーを変えてきれいにしましょう。
そのあとは、チェーンを布などできれいにふき取りチェーンオイルを注して終了です。

簡単にチェーンの洗浄ができるので、このような道具を常備しておくと億劫にならずにチェーンをきれいにできます。
くれぐれも、汚れの上に注油というのを繰り返さず、一度古い油と汚れを落としてから注油するようにしましょう。
汚れが蓄積しないうちにマメに掃除すれば、楽によごれが落ちるので掃除も大変ではありません。
是非愛車のメンテナンスに取り入れてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウィルス
  2. 街中で見かけたあのカッコいい自転車はなんだろう…これらの自転車にまたがれば、注目を浴びる事間違いなし…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマテリアルにい…
  4. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、店内で実施する各種講座の開催を中止及び延期することといたしま…
  5. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ