ビンディングペダルをフラットペダルに変えよう!

PedalPlate(ペダルプレート) ペダルカバー

PedalPlate(ペダルプレート)はオランダ発。

ビンディングペダルをフラットペダルとして使用するためのアダプターです。

こんな感じで、SPD-SLペダルや Look Keoペダルに装着して使用します。こうすれば運動靴でも滑ることなくしっかりペダルに足を乗せる事が出来ます。

手ではめるだけで、簡単にフラットペダルのように使用可能です。

ロードバイクをちょっとした街乗りに使用したい時や、ビンディングペダルを初めて使うロードバイク入門時等に慣れるまでの間の練習用として、使用頂くのもお勧めです。

ぺダルのばねを開くようにして外すのも簡単です。

ビンディング専用シューズ以外でSPD-SLのペダルを使うのは危険です。
靴の裏にしっかりと馴染まないので、いざというときなど足がペダルから滑って、けがや事故などの原因となります。
スニーカーなどで乗車したい方は、面倒でもこのようなアダプタを使用してくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 1月の出来事ですが、スタッフ野村が東京に出張したついでに伊豆半島を一周してみました。今回の予定は…
  2. gebioMized(ゲビオマイズド)販売&レンタル開始します\(^o^)/2019年シ…
  3. 冬真っ盛りですが、トライアスリートの皆様トレーニングしてますか?日本国内であれば、4/17に沖縄…
  4. ZIPP(ジップ)は1988年、米国のインディアナポリスで創業された自転車用品メーカー。創業者で…
  5. 高柳 努(たかやなぎ つとむ)元クリエイティブ系プロデューサーという異質の経歴を持つ孤高…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP