1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. KOGELセラミックプーリーとBB

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

KOGELセラミックプーリーとBB

高精度セラミックベアリングBB『KOGEL』日本初上陸!

アメリカ製KOGEL(コゲル)ブランドの高精度セラミックベアリングとボトムブラケット及び、ディレイラープーリーが日本で手に入るようになります!
KOGELはテキサス州で生まれ、独自の技術によりベアリングシールを開発し、ロード用は極限まで抵抗を減らし、ダート用はハイレベルな耐候・耐久性を実現。

これらの高機能シールに守られるKOGELのベアリングには、Grade3,  Avec5という高精度のセラミックベアリングをミックスして採用され、全てのボトムブラケットとディレイラープーリーに搭載されています。
用途に応じて最高のベアリングを与えることがKOGELベアリングの使命なのです。

今回はKOGELベアリングのサンプルを動画にしましたのでその性能をご確認ください。

一番初めに回したのがSHIMANOのベアリング、2番目がセラミック、3番目がフルセラミック(ベアリングと受け側両方セラミック)です。
シマノのベアリングに比べてセラミック、セラミックに比べてフルセラミックの滑らかさが良く分かります。
特にフルセラミックの滑らかさにびっくりしますよね。

ベックオンのインスタグラムではBBに取り付けての動画をアップしています。
こちらもKOGELが滑らかなのを確認することができます。

https://www.instagram.com/p/Bm5rTBBhYuQ/

KOGELのフルセラミックBBを試した金森店長の感想は、
『漕ぎだしが軽く、くるくるまわってとにかく気持ちがよい。
走行スピードも時速1kmくらいは変わって、もう機材のせいにできないと思った。』
ということです。

現在ベックオン、KOGELのBB、プーリーのご予約を受け付けていますよ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業