1. HOME
  2. ブログ
  3. トライアスロン
  4. パラトライアスロン
  5. 第8回グリーンパークトライアスロンin加西に参加してきました☆彡

ARCHIVE

アーカイブ

パラトライアスロン

第8回グリーンパークトライアスロンin加西に参加してきました☆彡

9月23日(日)第8回グリーンパークトライアスロンin加西に参加してきました。
今年から今大会は、全てのパラトライアスロン カテゴリーを受け入れてみようという新しい試みを実行してくださり、
円尾選手のガイドとして参加。
今回はこれまでガイドをしてきたレースと異なり、楽しく参加させて頂きました!
前日は招待選手のパネルディスカッション。
左から、木村選手(PTWC:車いす)・秦選手(PTS2:義足)・円尾選手(PTVI:視覚障害)です。

その後、自転車コースの試走。

パラトライアスロンの選手たちとパチリ。

レース当日(レース中の写真がありません(^^;)
トランジッションの準備をしてからウォーミングアップへ。

その後、一般選手のスタートを見送り準備しました。
パラ部門のスタート!
スイムコースは、波もなくブイに向かって真っすぐ泳ぐのコース。
(ブイの回りは90度に曲がります)
波もなくプールを泳ぐ感じなので、流される不安はないですが、
顔上げてブイ(目印)を確認する練習は必要です。
スイムを終えバイクへ。
1周回にUターンが3ヶ所。Uターンが苦手な方は練習しておいた方が良いかもしれません。
コースは直線を基調としたコースなので、そんなに難しくありません。
自転車も終えて最後のラン。
レース連戦続での参加でも元気な円尾選手でした!

レース後のパラトライアスロン選手の皆さん。

参加のみなさま、お疲れ様でした!

アットホームな感じで、ただただ楽しめるグリーンパークトライアスロンin加西!!
波のないため池、フラットなバイク・ランコースは、
初めてオリンピックディスタンス(51.5km)に参加したい方にはもってこいの大会でないかと思います\(^o^)/
第8回グリーンパークトライアスロンin加西の開催にあたりご尽力下さった皆様、まことにありがとうございました。
これにて今シーズンの参加は終了です。

今年は、
2018ITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会(ガイド)
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会
(個人)、
第8回グリーンパークトライアスロンin加西(ガイド)
と参加しましたが、
来年は個人での参加を増やしたいなと…
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会は今後アップしますので、来年参加したい方の参考になればと思います。

10月は四條畷のヒルクライムデュアスロン大会に参加します。
坂が得意なわけではないので少し心配ですが・・・(^^;


申込は10月10日までです。
レースまでに時間がありませんが、近場のみなさんもどうですか?

・ただいまトライスロンウェア旧モデルセール中☆彡
ベックオン秋のサドル試乗祭り開催中☆彡
10月のイベント、自転車走行会、無料講座などのご案内

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業