1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 四條畷ヒルクライムデュアスロンに参加してきました!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

四條畷ヒルクライムデュアスロンに参加してきました!

10月21日(日)四條畷ヒルクライムデュアスロン(四條畷市・市制施行50周年記念協力事業)
スタッフ・武友が参加しました。
デュアスロンとは、ラン⇒自転車⇒ランを続けて行う競技です。
天気は晴れ。

【スタートまでの準備】
①受付
②第2トランジッション(自転車⇒ラン)の準備
③第1トランジッション(ラン⇒自転車)へ移動(自走)・準備
④スタート地点へ移動
⑤ウォーミングアップ
⑥スタート

早朝が寒かったですが、スタートする頃には暑くなりました。
女性は男性の1分後にスタート。
スタートフォンが鳴り、脚が重いなーと思いながらマイペースでスタート。
平坦コースから、一気に下ってUターンしのぼりを2周回!
くだりは脚への衝撃が、のぼりは心肺がきついようなと感じながら、
電通大の坂を駆け下りて、清滝の坂を少し上ってから女性4位でトランジッションへ。

ヘルメット・シューズを装着し自転車をスタート。
電通大から清滝峠までの坂道をのぼり、むろいけ園地から阪奈道路までを5周回。
きついけども、アップダウンのくり返しで楽しいコース!
女性4位のまま、第2トランジッションへ。
ここでもアップダウン。池の奥からの一瞬ののぼりがきつかったです。
ランの途中でも、お客様がニコニコしながら応援してくださいました(笑)
順位は変わらずそのまま4位でゴール!
久々にきついなーーーーと思えたコースでした(^^;男女3位までの表彰。
みなさん、おめでとうございます(^^)/

本レースを開催するにあたりご尽力頂きました皆様・お声かけ頂きました皆様・応援してくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

デュアスロンをやってみたいなと思う方!
2019年1月6日に大阪舞洲でカーフマン第3戦:近畿スプリントステージが開催されます。
第1ラン 1.8km →バイク 8km→第2ラン 1.8km
の競技距離を予選(個人TT)、準決勝、決勝と勝ち進む内容となっています。
以前に一度、別のステージで参加したことがありますが、むちゃくちゃきつかったです(^^;
われこそは!!という方は、ぜひご参加ください!

【本レース仕様】
・自転車:GENNIX E1
・ホイール:ZIPP 303
・ヘルメット:OGK ZENARD
・サングラス:adidas evil eye
・ウエア:ベックオンオリジナル
・ソックス:R×Lソックス(準備するもスタート地点に持っていくのを忘れる)
・ドリンク:CCDドリンク

11月はトライアスロン練習に福知山マラソンに参加予定です。
スタッフ野村も淀川市民マラソンに参加予定!お見かけした方は、ぜひお声かけ下さい!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業