1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオンオリジナル、DEROSA NeoPRIMATO

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオンオリジナル、DEROSA NeoPRIMATO

DEROSA NeoPRIMATO(デローザ ネオプリマート)

Ugo De Rosa & Figli( ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイタリアの名門ロードバイクメーカー。通称、デローザ
Ugo De Rosaがミラノの小さな工房で自転車を作り始めた64年前、多くの苦労や苦悩を抱えるなかで、駆け出しのビルダーを支えたのは、何よりもUgo自身の自転車に対する情熱でした。
NeoPRIMATOは、その時代にUgoが得た知識や培った技術をベースに作られたフレームであり、その存在はUgoの自転車に対する情熱そのものです。
それゆえDE ROSAはこのモデルに敬意を払い、スチールフレームの礎として作り続けられている特別なものなのです。

今回は、この往年の名フレームとしてカタログに載り続けるクロモリフレームがベックオンオリジナル完成車になりました。
フレームのオレンジがとても美しく映える一台となりました。

アッセンブルしたのは、DEROSAと同じイタリアのCampagnolo(カンパニョーロ)「CENTAUR(ケンタウル)」


カラーはシルバーをチョイスし、バイクの雰囲気を壊さないようにしています。

また、VISIONの銀輪ホイール(TriMaxトライマックス)を装着することによって、より統一感のある上品な仕上がりになりました。

ステムやハンドルなど細かいパーツもシルバーで高級感があります。

伝統のクロモリフレームバイクの美しいスタイル、柔らかく繊細な乗り味を活かして完成車にまとめました。

NeoPRIMATOは30mmという細身のパイプで構成されています。

繊細な仕上げのラグ、そして、なにより伸びやかなホリゾンタルフレームが大きな魅力です。

もっともNeoPRIMATOのコンセプトは純粋なレーシングフレームと謳われています。

Ugo直伝、溶接時の残留応力を一切感じさせない熟練の技術が生きるNeoPRIMATO。しかしきれいにしなってきれいに戻る絶妙のウイップ感によって、実重量を思わせない程、軽く滑らかに進みます。
一生もののクロモリのバイクを手に入れたいと思っている方に。

サイズは48、おおよそ170cm前後ぐらいの身長の方に合いそうです。詳細はベックオンスタッフにお尋ねください。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業