1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. はじめてみよう、活動量計。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

はじめてみよう、活動量計。

フィットネス向けウェアラブル端末メーカー、フィットビット・ジャパン。ベックオンに上陸してきました。
最近、活動量計を使っている方とても増えていますよね。
まだ使ったことないという方、fitbit使ってみませんか?

そもそも、活動量計ってどんなことができるのでしょう?

活動量計とは、身につけておくことで総消費カロリーや運動量などのライフログを測定するもの。
自分自身のライフログを知ることで、より健康でアクティブな毎日が送れるように、目標達成を後押しするものです。
ダイエットや運動不足解消、効率的な運動などを促進してくれるのはもちろん、睡眠モニタリングなどもあり睡眠の質を高めるためのモニタリングもできます。
記録したデータは、Bluetooth経由でスマホアプリ「Fitbit」と自動的に同期させることができ、あとから成果などを確認できます。

こちら「fitbit ionic」は健康とフィットネスのための本格スマートウォッチ
マルチスポーツ&自動運動記録機能があり、自転車以外にもランやスイムなどのログも取ることができるのでトライアスロンなどのトレーニングなどにも役立ちますね。
GPSもついているので、本格的にログが取れます。
サイクリング、インターバル、そしてランニングといったエクササイズ中に心拍数をより正確に追跡する強化されたPurePulse 心拍計が搭載されているのもおおきなウリ。
これによって一日中いつでもカロリー消費量をより正確に測定し、リアルタイムで心拍ゾーンを確認して好みの強度に調整したり、さらに安静時の心拍数を24時間記録することも可能。
また、血中酸素濃度を予測する相対SpO2センサーの導入により、睡眠時無呼吸などのあなたが今まで知らなかった健康に関する重要な指標を示してくれる可能性が大きくなります
睡眠時無呼吸は自覚ができないので、気になる方は是非ionicを導入してみてはいかがでしょう?
Stravaを利用することもできます。

他メーカーも含め、活動量計やフィットネスのためのトラッカーに興味がある方はベックオンでお問い合わせ下さい。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業