1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. トライアスロンバイクにも最適!BIANCHI ARIA

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

トライアスロンバイクにも最適!BIANCHI ARIA

Bianchi(ビアンキ)は1885年、エドワルド・ビアンキにより創業されたイタリアの自転車ブランド。世界最古の自転車メーカーと言われています。
1895年マルゲリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作。ブランドカラーのチェレステ(イタリア語で天空の意)は女王の瞳の色が由来ともいわれています。1899年に国際的なレースで初めて優勝して以来、世界の名だたるレースで成功を収めており、ロードバイクのみならず、マウンテンバイクやシティサイクルなども幅広く展開しています。UCIワールドチームTEAM LOTTO NL – JUMBO(チームロットNLユンボ)がビアンキにまたがり大活躍しています。
ベックオンはビアンキの「レパルサコルサ」ストアです。「レパルトコルサストア」はBianchiのフラッグシップモデルを取り扱い、よりきめ細かいサービスを提供するプレミアムディーラー。 レパルトコルサストアでは、限定品のフラッグシップモデルの展示、販売、ならびにお客様のご購入の相談、購入後のメンテナンスサービスを提供しています。
今日は、ビアンキから新しくデビューしたミドルレンジのエアロロードをご紹介します。

BIANCHI ARIA

ミドルクラスのエアロロード「ARIA」(アリア)は、直線的なフォルム。
Aquila CVとOltreXR4の開発で得たCFD解析データと風洞実験データをもとに開発された新しいエアロロードバイクです。

スピードをこよなく求め、挑戦し続けるライダーにとってベストパートナーです。

タイムトライアルバイクとオルトレシリーズの開発で積み重ねた結果を反映したデザイン。
空気抵抗を減少させるため、フレームとフォークは統合されたでデザインをもち、精密に設計、制作されています。


クリップオンバーを装着し、理想的なポジションに調整するだけでトライアスロンバイクとしても簡単にセットアップできます。
ロードレースとトライアスロンにおいて、ベストのパフォーマンスを引き出せるバイクとして選択肢の幅が一層広がります。

ARIAの持つアグレッシブなジオメトリーは、トライアスロンのレースで要求される高速走行にも適しています。
ARIAのトライアスロン仕様では、理想的なエアロポジションをたやすく手に入れることができます。

シートステーの固定ネジはトップチューブ側に隠れます。エアロシートポストを採用しています。

リヤ三角は小さく設計されたフレーム。

VISIONのホイールがセッティングされています。

シートステーは短く、空気抵抗を抑えるデザインです。

ヘッドチューブにはビアンキのロゴが輝いています。
振動吸収性の良いカウンターヴェイルを省き、105をアッセンブルすることによって価格も手ごろになっています。

カッコイイエアロロードが欲しい、手ごろなレーシングバイクが欲しい、トライアスロンバイクとして使いたい方にオススメです。
トライアスロンバイクにとして使用する場合には、サイズ感などスタッフにご確認いただき購入してください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業