1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 「あと少し荷物を積みたい」にマルチホルダー

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

「あと少し荷物を積みたい」にマルチホルダー

Bikeguy バイクガイ マルチホルダー

みなさん、サイクリングをしていて「あともう少しだけ荷物を積載できたらなぁ(しかもスマートに)」と思った事はありませんか?
私はツーリングに出かける時には、いつも輪行袋をどうやって持ち運ぼうか、と知恵を絞っています。
そこで、今回はフレームの前三角形のデッドスペースに注目してみました。
ここに輪行袋をぶら下げればええやないか!という事ですが、走っている最中にフラフラしようものなら、ペダリングに集中できませんし、そもそも危険ですよね。

そこで活躍するのが、今回ご案内する便利グッズ「バイクガイ マルチホルダー」です。
バックルを介して荷物を固定する単純な構造ですが、バックルの素材と形がよく考えられており(特許申請中)、丸い形状のものでなくてもしっかり固定できます。
硬いものから、ウェアやワイヤーロックなどの変形するものまで、あらゆる物を好きな場所に固定する事が可能です。
実際に色々な自転車で使用してみましたが、ぐらつく事もなく、非常に安心感がありました。
どこに何を固定するかは、あなたのアイデア次第!
小さくて邪魔にもならないので、持っていると重宝しますよ。

Bikeguy(バイクガイ)はユニコのオリジナルブランド。長年の輸入代理店の経験を活かし、他にないユニークさと実用性を兼ね備えたバイクアクセサリーを開発しています。
独創性にこだわったアイディアは、世界のバイクシーンを変えたものも多く、今では当たり前の白色LED使用のミニライト、ディスプレイスタンドのテーパー軸受けといったアイディアもユニコが商品化したものです。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業