サンデーミーティング特別編 リオオリンピック代表 窪木一茂選手

去る11月11日、急遽リオオリンピック代表で今シーズンはワールドツアーで活躍した窪木一茂選手(NIPPOヴィーニファンティーニ・ユーロッパオヴィーニ)サンデーミーティングに参上。
少数しかお声がけできませんでしたが、20人前後の方が集まってくれました!

走行会の方は「ゆっくり走る」と言っていた窪木選手ですが、一般の人とはゆっくりの感覚が違うのでしょうか?
いきなり40㎞近くでアップもなしに巡行しだしました!

これにはさすがについていける人が限られて、一周目で早くも千切れる人が出てしまうしまつ。
2周目以降はペースを落として走るよう全員で泣いて頼むのでありました (笑)。

身体が暖まってくるとペースも自然と上がってきます。
さすがというか当然ながらなのか、窪木選手はホビーレースではチームロードの表彰台の常連な人たち(平均時速は45kmほど)をおいてけぼりに
ペースを上げ一人でスプリントインターバルトレーニングを始めてしまいました。ワールドツアーで活躍している現役選手、やっぱりすごい!

おかげさまでクタクタとなった走行会ですが、みんな窪木選手のまじめで謙虚な人柄にファンになってしまったようです。

合宿などで忙しい窪木選手。こういうシーズンオフでないとなかなか走る機会がありません。

時間ができたときはまたぜひ一緒に走ってくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/30(金)の営業は17:00までです。

ピックアップ記事

  1. フィッティングは足元から その2 日本でメジャーなフ…
  2.        小橋勇利 KBikeService による    フィッティング&シマノレーシ…
  3. ペダリング&トレーニング講座とパイオニア新型サイクルコンピュータの説明会■ 12月1日(土)11…
  4. こちらの写真をご覧ください足形がそれぞれ違いますが、実は全て同一人物の足なんです…
  5. NOGUCHI オリジナル工具以前、タイヤレバーとセットになったタイヤレバー付リンクオープナーを…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP