シティライドに最適なレディースビンディングシューズとペダル

先日紹介したシマノのシティツーリング用のサイクリングシューズ

SHIMANO CT5 (SH-CT500)ウィメンズ/女性用

続いて今回は女性用のモデルが到着しました。

ブラック基調にピンクのシューレースが女性らしさを演出しています。
シューレースには、反射素材の糸があしらわれているので夜のライドでもきらきらと反射します。

靴底は分厚く、歩きやすくなっています。靴底のしなりはそれほどありませんので、ペダリングもスムーズにできそうです。
カジュアルなスニーカースタイルのデザインで、毎日のサイクリングをスタイリッシュにしてくれます。
カフェやオシャレなお店をぶらぶらしながら、街中をのんびりポタリングなんてシチュエーションにもマッチしてくれます。

クリートの取り付けも簡単。SPDとシマノCLICK’R(クリッカー)ペダルシステムに最適です。

今日は、このシューズにピッタリのクリッカーペダルも紹介します。

SHIMANO PD-T400L CLICK’R

シマノがCT/UTシリーズシューズ向けに開発した「CLICK’R(クリッカー)」は、これからビンディングペダルを始めるライダーを対象とした新しいペダルの概念。
「引き足を使えると楽になる」とか「ペダリングが上手になり、ロスが少なくなる」ということで、ベックオンでもビンディングシューズデビューのご相談をよく受けます。
でも「初めてなのでちょっと怖い」「ペダルから足を外すのが難しそう」などといったネガティブな不安要素から躊躇している方もとっても多いです。
そんな不安をちょっとでも払しょくするのがこのペダルです。
ステップイン/ステップアウトが容易な軽めのスプリングテンションになっていて、初めてでも安心して使うことができます。

もちろん長距離を走行しても疲れを感じさせず、高い安定感とコントロールを得ることが出来るCLICK’Rペダル。
ナイトライドに安全なリフレクターもついています。

SHIMANO PD-T421 CLICK’R

また、普通のシューズでも自転車に乗りたいという方は、このペダルのような「片面フラット」のタイプを選ぶとカジュアルシューズでもOKです。
通勤で使う方にもおすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. DEROSA NeoPRIMATO(デローザ ネオプリマート)Ugo De Rosa &…
  2. MOJO(モジョ)シドニー、アテネ、北京と3大会連続で五輪トライアスロン種目に出場し、日…
  3. CROPS EZ500muクロップスの大ヒット商品オートテールライト「EZ400mu」。…
  4. 才能豊かなインダストリアルデザイナーで、情熱的なサイクリストであるジム・ジェンテスが、ブランドを立ち…
  5. KUOTA KT03イタリアの新進メーカー、KUOTA(クオータ)。優れた技術力と洗練さ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP