リンプロ特集!リュックに変形サドルバッグ、和柄サコッシュ、防水サイドバッグ

rin project リンプロジェクトトラベルサドルバッグ14L

ベックオンでもスタッフ野村が早くから目を付けていた「バイクパッキング」
キャリアや特別な金具を必要とせずに、自転車に荷物を取り付けられ、お手軽に荷物を詰める事が出来便利なアイテムです。

最近は大型サドルバッグを装着している方を見かける事も多くなりましたよね。
これまでもいろいろご紹介してきましたが、今日はリンプロジェクトから発売された大型サドルバッグをご紹介します。
2000年ごろに誕生したリンプロジェクトは「自転車といっしょに暮らし、旅するサイクルグッズ」を作っている日本メーカー
オシャレで機能的なウェアやバッグやアイテムはどれも魅力的。

そんなリンプロジェクトのサドルバッグは一味違います。

え、背負えるの?
とびっくりするようなギミックがついたサドルバッグなんです。

近年、さまざまなメーカーからサドルバッグが販売されていますが、それらの多くは手でつかんで持ち運ぶしか有りません。
海外では、自転車をそのまま電車に持ち込める場合も多く、自転車から外したバイクパッキング用のバッグを持ち運ぶ前提で設計されていないのではないかと考えられます。

一方で、日本では輪行の際に、自転車も、自転車につけていたバッグも外して運ぶ必要があり、持ちにくいバッグは輪行中に不便な存在となってしまいます。

そこで、リンプロジェクトはロードバイクやクロスバイクにも取り付け安く、日本ならではの【輪行】という文化にマッチするサドルバッグを作ったそうです。

背負った時は、泥はねで汚れやすいバッグの底面が外側となり、ウェアを汚しにくい仕様です。
トラベルサドルバッグは荷物固定用のストラップがショルダーストラップを兼ねるため、走行中は利用しないパーツは存在しません。
とても簡単にリュックサックのように姿を変える事ができます。

日常生活は、やや大振りなサドルバッグとして、工具や雨具を収納しておき、必要に応じて容量を増やすことができるため、買い物をしても安心です。
ロールトップの入れ口で容量を調整することができます。

rin Project MAIDOサコッシュ

青海波が和風なサコッシュです。和風の表地+耐久性のあるナイロン裏地使用しています。
ショルダーストラップは、しなやかで頑丈な前掛け紐で、斜めに付けられているため身体にフィットしやすく、長さを調整する際に結んだり、ほどいたりし易いのです。

口元は折り返して閉じられます。最大でA4サイズまで収納可能。
この、『MAIDOサコッシュ』の名前は、前掛け紐からイメージされる商売人の挨拶である「まいど」と、高い頻度で使って欲しい「毎度」から名づけました。
自転車でも、アウトドアでも、もちろんタウンユースでも、毎度毎度使うたびに愛着が生まれます。

rin project 防水サイドバッグ

軽量な防水仕様のサイドバッグです。
ナイロン生地にウレタン系の防水コーティングを施しており、口は防水性の高いロールアップ仕様。
頑丈ですが重いターポリンの防水バッグと比較すると軽量で、普段使いや週末のツーリングでご利用いただけます。

ツーリングにちょうど良い、約20Lの容量です。
ノートPCが入るサイズの着脱式インナースリーブ付き。細かいものを整理していれることができます。
また、ショルダーストラップが付属しますので、自転車から離れる時や輪行の際の持ち運びに便利です。通勤での使用にもいいですね。

背面のアタッチメントで、ワンタッチでキャリアと着脱できます。

別売りの背負子を使用すると、サイドバッグを背負うことができるので便利です。
こちらも輪行の際には便利です。

ベックオン、その他輪行のアイテムやバイクパッキングのアイテムもたくさんあります。
是非お手に取ってご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

お知らせ

12月1日(金)は社員研修のため、18:00に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

ピックアップ記事

  1. ROLFPRIMA VIGOR (ロルフプリマ ヴィガー )限定シルバーポリッシュ仕上げ発売決定!…
  2. 11/17 19:30記 明日の天気予報、雨が確実となってしまいましたので中止といたします。與那…
  3. 1890年から自転車用タイヤの生産をスタートしたフランスの会社ハッチンソン。石油スーパーメジャー…
  4. さて、サイクルモードでも話題となっていた2018年春にOGKkabutoから発売予定のニューモデル、…
  5. 1978年イタリア北部にて創業のサイクルウェアブランド「BIEMME(ビエンメ)」。30年以上もの間…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP