世界選手権日本代表、現役女子高生下山美寿々選手がベックオンでペダリング測定しました

2016年アジア大会優勝 2017年同大会銀メダル、2016、2017年女子全日本ジュニアチャンピオン2016、2017年世界選手権日本代表などなど……

将来の自転車業界を担うであろう、若き現役女子高校生アスリート下山美寿々(しもやまみすず)選手が、シマノペダリングアナリシスのフィッティングを受けにベックオンに来てくれました。

測定の結果はいろんな改善点が浮き彫りになりました。
しかしほとんどのものが、努力次第でいくらでも解決できるレベルでした。

輝かしい戦績を持つ下山選手ですが、自転車をはじめてまだ3年ほどとのこと。
まだまだ自転車選手としての身体に仕上がっているとは言い切れません。今回の測定では、そのあたりが顕著に出た感じです。
出力したパワーがロスしていることや技術面での惜しいところなど、アドバイスさせてもらいました。

でも、現在の状態でここまでの戦績を積み重ねることができたことは、身体的に恵まれていることや心肺機能能力やパワーの高さを意味します。
今後、海外選手とも互角に戦える期待の選手であることに間違いありません。
今回の結果を受け止めて、意識して練習に励んだらまだまだ速くなりますよ!

トレーニングのことを話していたときに、足が太くなることを少しだけ気にしていた下山選手。
年頃のかわいらしい女子高生の一面も見せてくれました。

来年の春には高校を卒業します。
これからも頑張ってくださいね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  2. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  3. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…
  4. 11月から始まったベックオンのホイール試乗プログラム、1月はSACRA KYLE5 IGNITE。…
  5. ビンディングペダルが凄く気になり始めている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP