ガーミンの最強サイクルコンピュータきました

GARMIN EDGE 1030(ガーミン エッジ 1030)(New!)

多機能GPSサイコンを出しているメーカーの中でも、ガーミンの価格はほかのメーカーに比べてちょっと高めかなという印象。
それでも多くのサイクリストがガーミンを所有し、トップシェアを誇っている理由は、ユーザー数の多さ機能の安定性

自分の走りが数値化されるとサイクリングがもっと楽しくなることは速度が表示されるシンプルなサイコンを使っていてもわかるように、GARMIN Edgeはライドにおける自分のステータスをいろいろな面から可視化してくれ、いつもと同じコースを走ってマンネリ化しがちなライドに新しい発見をもたらすことができるし、知らないコースを自分で開拓していくことも楽しくなったりします。

今回ガーミンエッジ1000Jから進化したガーミンエッジ1030が発売になりました。3年ぶりのモデルチェンジとなります。
今回の大きなウリはズバリ「バッテリーの持ちが良くなった!」ということ。20時間、拡張バッテリー使用で40時間とこれまで15時間程度だった電池もちが大幅によくなりました。

そして、大型3.5インチディスプレイ。大きいと言われていた1000Jよりも大きくなりました。
このおかげか重量は重くなりますが、大画面で前面のボタンも無くGPSや画面機能をふんだんに使いたい方への恩恵は大です。
特に「老眼でみえにくい・・・・」という悩みを抱えたローディーのみなさまにやさしいです。

820Jには搭載されていましたが、1000Jには搭載されていなかった「Group Track機能」。これも装備されます。集団から離れてしまっても分かるというようなライダー間のコミュニケーションは可能でしたが、1030にはさらに、単純な通知機能に加えて定型文の送信が可能となりました。「待ってください」、「すぐ行きます」などの定型メッセージを送ることができるようになりました。

いつもの使い方、速度、ケイデンス、心拍が標準で計測できるのはもちろんのこと、例えば、ソロライドでも仮想のライバルを設定してみたり、自分がどこを走っているか仲間に共有したり、別売りのパワーメーターを使ってFTP値を出したりに加えて、新しい機能を楽しめるエッジ1030。GARMIN EDGEシリーズはこういったトレーニングの質を高めるための機能が豊富
新しい機能を使いこなすことで「トレーニングの質」は自然と上がり、同じ練習量でも、今まで以上に速くなっちゃう!?かも。

さらに地図やナビ機能ももちろん使えるので、初めての道でも迷わず進むことができるようにもなります。

多機能高性能サイクルコンピュータをお探しなら、GARMIN EDGE1030で間違いありません。
ベックオンでは、GARMINには自信あり☆です!
是非店頭にてご確認ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. ZIPP(ジップ)は1988年、米国のインディアナポリスで創業された自転車用品メーカー。創業者で…
  2. 高品質で信頼性の高いホイールをハイエンドからエントリークラスまで幅広く展開し、新城幸也選手やヴィンチ…
  3. ルマンドなどのおいしいお菓子でおなじみの「ブルボン」。今日はスポーツ店ではあまり取り扱いのないス…
  4. 台風で延期となっていた「パイオニアSGX-CA600シクロスフィア活用講座」を下記の日程にて行います…
  5. タイム ALPE D’HUEZ 01 フレンチヒーローフレームセットタイム「ALPE D…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP