OUTWET LP1インプレッション by店長金森

自転車はオールシーズン楽しめるスポーツです。道がある限りどこでも楽しめる乗り物です。
しかし、季節やロケーションを考慮した服装に身を包まなければより良いパフォーマンスを引き出すことができません。


夏場は吸汗・速乾性に優れた素材、そして冬場は保温性に優れた素材が重宝されることと思います。
OUTWETは夏と冬の両極端なシチュエーションに対応する究極の素材「ドライヤン」を採用。
軽くて心地よい着心地を実感できます。
フリーサイズワンサイズ、メッシュで独特な見た目から「ちょっと変○っぽい」と敬遠する方もいらっしゃいますが、いやいやだまされたと思って試してください。

今日は、このインナーウェアのインプレッションをベックオン店長金森からご紹介します。

ここにきて大人気のインナーOUTWET LP1 インプレ

購入当初は真夏と言う事もあり、立っているだけで汗をかくような気候。暑すぎて正直あまり効果を感じられませんでした。

涼しくなってきたこの時期では、明らかにほかのメーカーよりも速乾性を感じました。
洗濯時から脱水だけで乾いています。持っている他のメーカーのインナーウェアと比べても速乾性が優れていると感じます。

日差しはきつく日向では暑いくらい、最高気温27度で風は冷たくひんやりとして気持ちが良い気候の『日吉~小浜ライド』では、140㎞ライド終了後にジャージは汗でべっとり濡れていましたが、LP1はほんのわずかにしっとりしているぐらいで、濡れていないと言っても良いくらいの乾きようでした。

夕暮れになり気温20度以下の10㎞弱の長い下り坂で寒さを感じなったのはこの乾きの速さのおかげです。
朝晩と昼間の気温の差が激しいこの時期には大変助かるアイテムです。

ちなみアウトウエットLP1には23色のカラーバリエーションがあります。
ジャージの中から少しちらっと見えるのがオシャレですね。
ベックオンには常時カラーサンプルも展示しているので、コーディネートの参考にしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

お知らせ

12月1日(金)は社員研修のため、18:00に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

ピックアップ記事

  1. ROLFPRIMA VIGOR (ロルフプリマ ヴィガー )限定シルバーポリッシュ仕上げ発売決定!…
  2. 11/17 19:30記 明日の天気予報、雨が確実となってしまいましたので中止といたします。與那…
  3. 1890年から自転車用タイヤの生産をスタートしたフランスの会社ハッチンソン。石油スーパーメジャー…
  4. さて、サイクルモードでも話題となっていた2018年春にOGKkabutoから発売予定のニューモデル、…
  5. 1978年イタリア北部にて創業のサイクルウェアブランド「BIEMME(ビエンメ)」。30年以上もの間…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP