とっても暑かったピーチライド♡

去る7/23「真夏のピーチライド」と称してベックオンライドが開催されました。

7月のベックオンライドは旬の高級フルーツ「桃」をもとめて和歌山へ向けて走ります。
今回のアテンドはスタッフ亀井。

当日は朝7時に柏原リビエールホール集合。道程や注意点などを説明して記念撮影をして出発!!

今回は大阪と和歌山にまたがるの鍋谷峠を越えるところが、一番の難所。

それ以外は平坦基調で、走りやすい道を選びました。

鍋谷峠はちょっときつかったけど、それさえがんばれば楽しいロングライドです。
当日は暑さが厳しかったため、休憩を多めにとり参加者の皆さんにも体調管理に気を付けてもらいました。

昼食はビュッフェ。たくさんエネルギーを使ったからご飯がすすみます。

さて今日のメイン。高級フルーツ
ここではみんなでソフトクリームをいただきました。暑さで疲れた体を冷たくて美味しい桃アイスが癒してくれます。

参加者の中には桃をお土産でたくさん購入する方も。サポートカーがしっかり預かってくれましたよ。

おいしそうですね!

そして、話題の和歌山電鐵 貴志川線「貴志駅」。

独自の工夫と知恵で廃線の危機を乗り越えたというローカル路線です。

「たま」という猫の駅長が乗客数の増加・観光へのアピールへ貢献していましたが、2015年に亡くなりました。
現在は、「たま」のあとを継いで「ニタマ」が駅長として活躍しています。
今回のライドでもお仕事中(?)のニタマ駅長に会えましたよ。

和歌山もサイクリングにはぴったりな楽しい道がたくさんあります。みなさんも是非走りに行ってみてください。

今回のライド、やはり暑さが最大の敵でした。
1時間毎にこまめに休憩したり、補給に気を付けてもらうことでなんとか乗り切りました。
みなさんも真夏にライドするときは、こまめな休憩はもちろん無理をしないことも重要ですよ!

8月のベックオンライドは猛暑のためおやすみ。
次のライドは9月の予定です。
どうぞお楽しみに\(^o^)/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 去る8月6日、『福田昌弘x土井雪広xベックオン「トレーニング講座 強い人は美しい!」』が行われました…
  2. 究極の快適性を実現したハイテクアンダーウェアで有名な「OUTWET(アウトウェット)」。イタリアンに…
  3. POLAR BOTTLE zip stream (ポラーボトル ジップストリーム)交換キャップ…
  4. 去る7/23「真夏のピーチライド」と称してベックオンライドが開催されました。7月のベ…
  5. ベックオンでは夏休みの時期に「自転車お悩み相談室」を開講することにしました。8/…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP