ベックオン的『自転車お悩み相談室』開設します

ベックオンでは夏休みの時期に

「自転車お悩み相談室」を開講することにしました。

8/14(月)「パーツ交換のススメ(消耗品やカスタムなど)」担当:野村

消耗品を交換するタイミングは?
部品を変えるとどうなるの?
タイヤ交換については野村が交換の”コツ”を実演して解説します!

8/15(火)「バイクメンテQ&A」担当:亀井

ライドに出かけていて「チェーンが落ちた」というとき適切に対応できますか?
バイクのためにチェーンには油たっぷり塗って出かけたという方、ホイールまで油が飛び散りブレーキの音鳴りがするようになってしまった。
などなど、ロードバイクに乗っているとパンク以外にもいろんなトラブルがあります。
そんなロードバイクの様々なトラブルを解決するのがこの講座。
自分の失敗から「こんなときどう対応するのがいい?」なんて質問も大歓迎です!

8/16(水)「ロングライドの極意」担当:野村

ベックオンスタッフ、ブルベ三昧の日常を送る野村が、目標をクリアする方法を伝授します。
ロングライドといっても、人それぞれ目標の距離などが違うと思います。
それぞれにペース配分のしかた、補給の仕方、サプリメントの使い方、持ち物、気持ちの持ち方、ポジション、トラブル対応などいろんな観点でお話しします。
特にこれからロングライドを楽しみたいけど、いつも50kmほど走るだけでお尻が痛くてチャレンジできていないなんていう方も是非お越しください。

これらの講座は講義だけではなく皆様とお話ししながら和気あいあいと進行していきたいと思います。
参加人数によっては、内容など少し変更になることもありますが、是非みなさまお誘いあわせの上ご来店ください。

時間:17:30~18:30
参加費:無料

お申し込み:ベックオン店頭、または06-6120-3939まで。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ