MOONライトと一緒にはしろう!

ちょっと良いMOON(ムーン)のライト達が入荷してきました!


自転車のライトといえば、CATEYE(キャットアイ)が定番になっていますが、MOONはCATEYEとは一味違う、痒い所に手が届くラインナップが魅力のライト。

そんな店頭に並んでいる、MOONのおススメライトを紹介したいと思います。

まずはフロントライトから。

①METEOR-X AUTO


コンパクトな充電式ライトですが、450ルーメンのハイパワー。光を感知してスイッチのON/OFFを切り替えるオートモードを搭載


お値段もお手頃です。ナイトライドの機会は少ないけれど、もう少し明るいライトが欲しいな…、という方におススメです。

②METEOR STORM/MOON METEOR STORM PRO


トレーニングやロングライドでナイトライドの機会が多い方向けの、大光量を誇るフラッグシップモデル
照射角が広く、光が周辺に拡散するため、視界を均一に照らしてくれるのが特徴です。

キャットアイのライトで、集光が強すぎるのが気になる方におススメです。スペアバッテリーがコンパクトな点も見逃せません。

つづいてリアライト

①PULSAR


乾電池で駆動する、長時間使用可能なモデル。ブルベやロングライドでは、CATEYEのOMNI 5が定番ですが、こちらの方がより明るくて視認性は良いです。
もちろん、シートステーやエアロポスト、サドルバッグなど様々な取り付けアダプターも付属しています。

②ARCTURUS-AUTO/ARCTURUS-AUTO PRO/SHIELD-X AUTO


充電式で、コンパクトながらも抜群の明るさをもったライト達です。光を感知してスイッチのON/OFFを切り替えるオートモードを搭載。
デイライトモードも利用できるので、昼夜を問わずサイクリストの安全を守ってくれること間違いなし。

また、セカンドバイクや通勤通学のための自転車におススメしたいのが、こちら

「NOVA80 AND PULSAR」前後ライトのセット

いずれも乾電池で駆動します。


付属電池で買ったら直ぐに使えます。エネループなどの充電電池も使えるので、非常に経済的です。

夜は走らないからライトは要らないよ、と思っていらっしゃる方。
ライドが楽しくてついつい遠くまで走ってしまい、帰り道に暗くなってしまう……なんてことを想定していないと危険です。
ひとつは信頼のできるライトを常備しておきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

お知らせ

12月1日(金)は社員研修のため、18:00に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

ピックアップ記事

  1. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷し…
  2. ROLFPRIMA VIGOR (ロルフプリマ ヴィガー )限定シルバーポリッシュ仕上げ発売決定!…
  3. 11/17 19:30記 明日の天気予報、雨が確実となってしまいましたので中止といたします。與那…
  4. 1890年から自転車用タイヤの生産をスタートしたフランスの会社ハッチンソン。石油スーパーメジャー…
  5. さて、サイクルモードでも話題となっていた2018年春にOGKkabutoから発売予定のニューモデル、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP