MOONライトと一緒にはしろう!

ちょっと良いMOON(ムーン)のライト達が入荷してきました!


自転車のライトといえば、CATEYE(キャットアイ)が定番になっていますが、MOONはCATEYEとは一味違う、痒い所に手が届くラインナップが魅力のライト。

そんな店頭に並んでいる、MOONのおススメライトを紹介したいと思います。

まずはフロントライトから。

①METEOR-X AUTO


コンパクトな充電式ライトですが、450ルーメンのハイパワー。光を感知してスイッチのON/OFFを切り替えるオートモードを搭載


お値段もお手頃です。ナイトライドの機会は少ないけれど、もう少し明るいライトが欲しいな…、という方におススメです。

②METEOR STORM/MOON METEOR STORM PRO


トレーニングやロングライドでナイトライドの機会が多い方向けの、大光量を誇るフラッグシップモデル
照射角が広く、光が周辺に拡散するため、視界を均一に照らしてくれるのが特徴です。

キャットアイのライトで、集光が強すぎるのが気になる方におススメです。スペアバッテリーがコンパクトな点も見逃せません。

つづいてリアライト

①PULSAR


乾電池で駆動する、長時間使用可能なモデル。ブルベやロングライドでは、CATEYEのOMNI 5が定番ですが、こちらの方がより明るくて視認性は良いです。
もちろん、シートステーやエアロポスト、サドルバッグなど様々な取り付けアダプターも付属しています。

②ARCTURUS-AUTO/ARCTURUS-AUTO PRO/SHIELD-X AUTO


充電式で、コンパクトながらも抜群の明るさをもったライト達です。光を感知してスイッチのON/OFFを切り替えるオートモードを搭載。
デイライトモードも利用できるので、昼夜を問わずサイクリストの安全を守ってくれること間違いなし。

また、セカンドバイクや通勤通学のための自転車におススメしたいのが、こちら

「NOVA80 AND PULSAR」前後ライトのセット

いずれも乾電池で駆動します。


付属電池で買ったら直ぐに使えます。エネループなどの充電電池も使えるので、非常に経済的です。

夜は走らないからライトは要らないよ、と思っていらっしゃる方。
ライドが楽しくてついつい遠くまで走ってしまい、帰り道に暗くなってしまう……なんてことを想定していないと危険です。
ひとつは信頼のできるライトを常備しておきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. MERIDA REACTO(メリダ リアクト)は、アップダウンもこなせるオールラウンド・エアロロード…
  2. おまたせしました。ベックオンの2017年10月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。…
  3. すでにベックオンライドにご登録されている方には告知させていただきましたが、10月のベックオンファンラ…
  4. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷し…
  5. GIANT MAGLIA ROSA DOUBLESPRINGTEAM SUNWEBのジロ・デ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP