トライアスロン、オーダーウェットスーツはじめました\(^o^)/

日本代表クラスの選手も採用するオーダーウェットスーツ「SWORD(スウォード)」
このたび、ベックオンで取り扱いが始まりました。

近年、トライアスロンの大会などでスイム中の事故などが報道されています。
スイムの必須アイテムであり、命を守るアイテムでもあるウェットスーツ。合わないウェットスーツを着用していて胸が締め付けられて呼吸が苦しくなって溺れてしまうという事案もあるそうです。
自分にあったウェットスーツを選ぶことはとても大切なことです。

「SWORD」は、レースで勝つために、速さや動きやすさを重視し、素材・パターンを改良した、ウェットスーツです。
お客様の30箇所を採寸するフルオーダーを採用し、身体にフィットする一着に仕上げます。

伸びる。そして柔らかい。

SWORDの素材と性能

◇ 抜群の柔らかさと伸縮性

トライアスロンのウェットスーツで必須の伸縮性に加え、柔軟性を重視。ストローク、キックだけでなくあらゆる動きに対応し、快適なスイムを実現します。

◇ 肩甲骨を意識したカッティング

肩甲骨を大きく動かすことがスイムでは重要です。トップ選手の意見を取り入れた大きなパーツで、肩甲骨がスムーズに動かすことができるカッティングを採用しています。

◇ ストレスのないストロークを実現

大きなストロークが推進力の源。腕を伸ばしたとき、より遠くの水を掴む動きをスムーズにするパーツを採用。素材の伸縮性+柔軟性+パーツで快適なストロークができます

◇ スイムの動きを考えた立体裁断
ウエットスーツが腕の自由な動きを妨げないよう、大きなパーツで縫い目を少なくし、独自の立体裁断を施しています。素材の柔軟性と相まって、他製品に比べて泳ぎやすくなっています。

◇ 前方の水をキャッチしやすい形状

ストロークは腕を前に伸ばしたとき(キャッチ)だけでなく、水をとらえてフィニッシュするまでの大きな動きです。この一連の動きをスムーズにできるような立体裁断となっています。

◇ビーチランに適したハイレグカット

エリートの多くはスイムは上陸を含む2周回。また全選手に共通するトランジッションまでの移動は、必ずランが入ります。ここでの動きをスムーズにすることは、バイク、ランのパフォーマンス向上に役立ちます。

◇効果的なキックの実現

部分的に違う厚みのパーツを組み合わせることで、柔軟で効果的なキックを実現します。また、ビーチランでもスムーズな足の運びにつながります。

◇表面加工を施し、スピードアップ

スキン素材が水中でなじみ、流水抵抗を限りなくゼロに近づけます。そのため、スピードが向上します。

「既成のウェットスーツを購入したけど、劣化してしまった」
「今着ているのよりフィット感のよいウェットスーツが欲しい」
「レースの時のスイムで、もう少しスピードを上げたい」などご相談に応じます。

オーダー方法について

フルスーツ、ロングジョン、ワンピース、ツーピース、フロントファスナー、バックファスナーなどたくさんの選択肢の中からご希望に合わせてオーダーが可能。
オプションのオーダーではマークのカラーやネーム入れ、カラーオーダーなども可能。詳細は店頭にてご確認ください。
採寸はベックオン店頭にてスタッフが行いますご希望の方はトライスーツや水着、インナーウェアなどをご用意下さい
オーダーいただいてからおおよそ2週間ほどで完成します。(工場繁忙期はさらにお時間がかかることがあります。)
どのタイプをオーダーしていいかわからないなどのご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

こちらのウェットスーツ、ベックオンスタッフもオーダーしてみましたが、生地が柔らかく動きにしっかりフィットするのと、伸びが良いので脱ぎ着もしやすくストレスが減りました。

2008・2011全日本トライアスロン宮古島大会 2016 佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ 優勝 河原勇人選手

脇や背中の独自パーツ採用で広い可動域を確保。クロールで肩を上げる動きもスムーズにこなせます。
何より、身体を詳細に採寸した数値で作られているので、自分にピッタリしていて本当に気持ちが良いです。
また、オーダーの割には価格も良心的。合わないウェットスーツで我慢しているぐらいなら、是非ベックオンでオーダーしてみてください。

<オーダーの注意点>
オーダースーツなので、注文してから出来上がりまでの時間がかかります。
レースなどで使用する場合、時間に余裕をもってオーダーしてください。
出来れば、新しいウェットスーツを着てスイムの練習をし、着用感などを確認したうえでレースに臨むことをお勧めします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

お知らせ

12月1日(金)は社員研修のため、18:00に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

ピックアップ記事

  1. ROLFPRIMA VIGOR (ロルフプリマ ヴィガー )限定シルバーポリッシュ仕上げ発売決定!…
  2. 11/17 19:30記 明日の天気予報、雨が確実となってしまいましたので中止といたします。與那…
  3. 1890年から自転車用タイヤの生産をスタートしたフランスの会社ハッチンソン。石油スーパーメジャー…
  4. さて、サイクルモードでも話題となっていた2018年春にOGKkabutoから発売予定のニューモデル、…
  5. 1978年イタリア北部にて創業のサイクルウェアブランド「BIEMME(ビエンメ)」。30年以上もの間…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP