人気です!ベックオンの青空講座。

さて、ベックオンのイベントがひそかにリニューアル中。
この度、青空輪行講座に加えて青空パンク修理講座が加わりました。
今日はこの2つのイベントに焦点をあててご紹介していきます。

まずは、青空輪行講座から。
この講座は、各々輪行袋を持参して自分のバイクでベックオンに集合してもらいます。ベックオンから自転車を走らせて、西へ。
公園で輪行講座を行います。

公園に到着したら、スタッフが自転車を袋につめるための方法を皆様に実演しながら講義を行います。
一通りの説明が終わったら今度は自分の自転車を輪行袋に収めていきます。

ホイールの外し方、自転車の収め方、自転車にキズがつかないようなテクニックなども覚えていただきます

自転車の取り扱いがおぼつかなかった参加者も、一通りの作業をしっかりと自分でできるようになります。

自転車を輪行袋に詰めた後は、実際に鉄道に乗車します。

大きな自転車を担いで電車に乗る時のマナー、改札をとおったりホームで待つときに気をつけなくてはいけないことなどもレクチャーします

ベックオンに帰ってきたら、自転車を組み立てて解散です。
自転車を自分の手で袋詰めして、電車に乗る練習は自分一人ではなかなかできない体験。
失敗が怖くて輪行にチャレンジできない方は、是非ご参加ください。

続いて

青空パンク修理講座
パンク修理の道具などはベックオンスタッフがご用意しているので、身軽に愛車とベックオンに集合します。

パンク修理の前にパン屋さんに立ち寄り朝ご飯を調達します。

さらに自転車を漕いで、淀川の河川敷まで。
参加者の皆さんに楽しんでいただけるように、コーヒー豆も調達して、モーニングコーヒーとパンを堪能しながらパンク修理講座の座学を受けてもらいます。
ホイールの外し方、パンクした時にチェックしなくてはいけないことなどを細かく説明しますよ。

説明を聞き終えたら、今度は自分の自転車のタイヤを外してパンク修理の練習です。

自転車のホイールを外した経験もないという参加者もいますが、この講座を受講すれば自転車の扱いも少しは自信を持つことができます。

実際にホイールを外して、空気を抜いてという作業は屋外で行うとちょっと緊張しますね。
この講座では、CO2ボンベの使い方までお伝えします。実際にパンク修理をしたことがあってCO2ボンベを使ったことがあるよ、という方は意外と少ないのではないでしょうか?
和気あいあいと楽しくパンク修理をするので、気持ちを楽にしてご参加ください。
一度体験してしまえばもう経験者です。パンクしてももう怖くありません。

このように、ベックオンではたのしく自転車のことを勉強していただく機会を設けています。
これらの講座、結構人気が高く案内早々に定員に達してしまいました。
毎月25日ごろに次の月の講座日程をご案内していますので、気になった方はそれぞれ専用フォームよりお早目にお申し込みください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 先日お伝えしましたベックオン超豪華企画!8月6日日曜日福田昌弘x土井雪広xベックオン…
  2. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷し…
  3. 皆さん、「酷道(こくどう)」という言葉をご存知でしょうか。国道と言えば、都道府県をまたぐ幹線道路…
  4. CARRERA(カレラ)1989年に元プロ選手のダビデ・ボイファヴァとルチアーノ・バラキによって…
  5. GARMIN EDGE 820J(ガーミン エッジ 820J)パフォーマンスを追求したレース…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP