『ワールドサイクル・ベックオンフェスタ2017』をレポート!

みなさま、ゴールデンウィークは楽しめましたか??
ゴールデンウィークの序盤、4月30日に行われた「ワールドサイクル・ベックオンフェスタ2017」。好天にめぐまれレースにイベントにと楽しい一日を過ごすことができました。
今日はレポートをお届けしますよ~!

ワールドサイクル・ベックオンフェスタのメインは何といってもロードレース

タイムトライアルやトロフェバラッキクリテリウムなどたくさんのみなさんがレースで奮闘しました!!


(画像をクリックすると大きく表示されます!)
レースを応援するみなさん。芝生の上での観戦はとっても気持ちい良いものです。

自由に応援ができるので、おのおの場所をとり声援を送ります!!

そして、レースで3位までに入った方は表彰台に乘ることができました!! 優勝者にはチャンピオンジャージが進呈されました。

このチャンピオンジャージはだれよりもがんばった証です!


(画像をクリックすると大きくなります)
それぞれ、3位までに入賞した皆さんには豪華な副賞がプレゼントされました。
みんなとっても嬉しそうです!

レースももちろん盛り上がりましたが、その他芝生広場では、自転車界のアイドル平野由香里さんが「親子ヨガ」や「体幹トレーニング」を芝生広場で行ったり、

ステージではベックオン金森店長がレースに出走する方のための「安全走行講習会」を行ったり、

4月にベックオン店内でお掃除講座の講師を務めてくれた「トヨカツ」こと株式会社和光ケミカルサイクルスポーツ事業部の豊田勝徳さんはステージでお掃除講座。

たくさんのお客さん、魔法のようにどんどんきれいになっていく自転車に釘づけ。

○×クイズも行われました。舞台でお手伝いしてくれたのは、自転車界のレジェンド三船雅彦さん。

ワールドサイクル・ベックオンブースでは、自転車のルールを題材にしたクイズラリーを開催。いろんなブースを回ってクイズに答えます。
クイズに答えると賞品の当たる抽選券が引けます。

 

クイズラリーの特賞は、

じゃーん、お母さんがゲットしちゃいました。すごーい!!(商品が豪華すぎる!

1等賞はさわやか男子がゲットしましたよ!

そのほか飲食店や自転車アイテムの即売など、いろいろなブースが並びました。
お買い物を楽しむ人も。何といっても各メーカーの最新モデルの試乗を楽しむ方も多数
バイクの試乗してくれた皆さんには、ベックオンで使える「試乗会特別クーポン」が配布されました。すでにたくさんの方にご利用いただいていますが、5月末まで使えますので是非お得にお買い物してくださいね\(^o^)/
そして、疲れたらコーヒーやレモネードで癒され、一日いても全然飽きませんでした。

(画像をクリックすると大きくなります)

さて、今日のイベントを盛り上げてくれたのがMCあけちゃん平野由香里さん

お二人とも、一日中ずーっとステージや会場を駆け回ってくれました!!

右から2番目のMCシンジこと新田真士さん。各種自転車のレースなどでMCを務めていらっしゃいます。今回も、レースの実況を中心に盛り上げてくれました。

そして、プレゼンターを務めていただいた元プロロードレーサーの三船雅彦さん。引退後はブルベなどで活躍されていて、2015年のパリ・ブレスト・パリでは、43時間23分でゴールし日本人最速タイムを更新した、すごーい方です。

プレゼンターとして盛り上げてくれたもう一人は、ベルギーのコンチネンタルチーム、コルバ・スペラーノハム所属の竹之内悠選手全日本シクロクロス選手権 3連覇を果たす強力な選手です。
そして、やっぱり盛り上がったのは恒例の最後の大抽選会

たーくさんの豪華商品が当たるとあって、毎年これを楽しみにしてくれている人も多いんです。
ジャージやホイール、ローラー台、クロスバイクなど当たった方はみーんな、いい笑顔です!
なんといっても、カーボンフレームがあたったのが小学生の男の子。お父さん、大喜びでしたよ。

夕方まで残ってくださった皆さんにはいいことがありましたね!
抽選会を前にご帰宅された皆様も、是非来年は最後の抽選会も参加してください!(実は当たってたりして・・・)

ご来場くださった皆様、ご協力いただいた企業や関係者のみなさん、ありがとうございました。
皆様に楽しく過ごしていただけるイベントとして来年もパワーアップして皆様をお迎えしたいと思います。
ご期待ください!!

既にチェックしてくれている方も多いと思いますが、ワールドサイクルのブログにもレポートがアップされています。
コチラも是非ご覧くださいね!↓↓↓

今年も晴天!ワールドサイクルベックオンフェスタ2017

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

お知らせ

12月1日(金)は社員研修のため、18:00に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

ピックアップ記事

  1. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷し…
  2. ROLFPRIMA VIGOR (ロルフプリマ ヴィガー )限定シルバーポリッシュ仕上げ発売決定!…
  3. 11/17 19:30記 明日の天気予報、雨が確実となってしまいましたので中止といたします。與那…
  4. 1890年から自転車用タイヤの生産をスタートしたフランスの会社ハッチンソン。石油スーパーメジャー…
  5. さて、サイクルモードでも話題となっていた2018年春にOGKkabutoから発売予定のニューモデル、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP