<速報>POCが到着してきました

POC Octal Aero(ポック オクタル エアロ)

お待ちかね、POCのヘルメットがいくつかやってきました!
スウェーデンの新鋭ブランドPOC(ポック)は、ウィンタースポーツからダウンヒルやロードバイクなどのアイテムを発表しているメーカーです。POCのアイテムはカラーリング、デザイン、機能性どれも優れもの
最近は、この独特なシルエットやデザインと品質の良さで人気が高まっています。POCの取り扱い店舗が大変少ないことから、ベックオンでも入荷するとどんどんなくなっていくアイテムです。
まずは、空力性能抜群のOctal Aeroからご紹介。

タイムトライアル競技などの、空気抵抗が大きな意味を持つイベントで効果を発揮します。もちろん安全性や快適性は一切妥協していません。軽量EPSライナーを最も露出が大きな部分にのみを厚くし、プロテクション性能を強化。

さらに全体を包み込むユニボディシェルが殻の役割を果たし、ヘルメットの安全特性と構造的一体性を高めています。
こちらも、かなり攻めたデザインですよね。

POC Octal(ポック オクタル)

このロードバイク用のOctalヘルメットは、一歩先を行く安全性を実現するために設計されたモデル。軽量でありながら、最高レベルの通気性と快適性を誇り、業界でもトップクラスの軽さを誇っています。


必要な部分だけを厚くして最適化したEPSライナーを巧みに使い、表面積が広くプロテクション性能を向上させても、200グラム弱という軽量の維持に成功しました。特徴的なシルエットである全体を包み込むユニボディシェルは、殻の役割を果たし、ヘルメットの安全特性と構造的一体性を高めています。


Octalヘルメットを開発するにあたって、POCは通気性の確保にまったく新しい方法を採用することに決めました。多数の小さな通気孔を設ける代わりに、Octalヘルメットでは通気孔を大きなスロット状に開けて、数を減らしています。この画期的なアイデアにより、前方の開口部の面積が広がり、工夫をこらした内部の設計と相まって、ヘルメットの中を空気が流れやすくなり、通気性が最大限まで向上しています。

ご存知の通り、POCはCannondale drapac PRO CYCLING TEAM(キャノンデール ドラパック プロ サイクリングチーム)へヘルメットやアイウェアを提供しています。
ツールなどでもこのヘルメットとっても目立っていますよね!

こちら、ツールドフランスをイメージした限定カラー。蛍光イエローがまぶしいさわやかな色味です。
オクタルは軽くて風抜けが良く、涼しいヘルメットです。
被った時には、いわゆる「キノコ」を強調するような大胆なデザインながら、ウェアやその他でコーディネートしてみると意外や意外、スゴ―クオシャレになっちゃいます。
その他カラーもありますので、ご確認くださいね。

人とかぶらないおしゃれなヘルメットをお探しの方、軽量のヘルメットをお探しの方にオススメです。

尚、ヘルメットだけじゃなくアパレルやアイウェア、キャップなどPOCブランドも到着しています。追ってご紹介しますのでお楽しみに!
GWにはベックオンに並んでいますので、是非見に来てください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

7/2(月)は棚卸しのためお休みです。

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. 昨日のスタッフ野村の「雨の日のロングライド」の記事でも雨の日の装備をご紹介しましたが、…
  2. ジメジメとした気候が続いています。週末に久しぶりに出かけようと思ったら雨予報。また、サイクリング…
  3. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  4. 理想のペダルを開発するために1987年設立されたTIME(タイム)社。カーボン製フレームの世界で卓越…
  5. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP