ベックオン新着 分割クリート、自由度の高いツールケース、航空機の技術を使ったパワーメーター

VP VP-BLK6 2分割クリート LOOK KEOペダル対応

先日もシマノの分割できるクリートとしてご紹介した「VP BLK-SL 2分割クリート レッド(0°可動)」。
クリートを交換する際に、位置合わせが簡単という事で大注目の商品です。
今回、同じシリーズのLOOKルック KEOペダル対応するタイプがやってきました。

LOOKをお使いの方、便利なこのアイテム使ってみてくださいね!

ZEFALゼファール Z BOX L

ラージサイズのテクノポリマーのツールBOXです。

写真のようにねじ込み式で、収納するものに合わせて小物入れを付けたりふたの位置を変えることができます。

小物入れは底も抜けちゃうのがミソ!

自由度が高いゼファールのツールケース。雨の日やどろどろの道を走る時にはこのタイプのツールケースが役に立ちますよ
ブルベをする方にもおすすめです。

AROFLY アロフライ Ultra Smart Bike Meter ウルトラ スマート バイクメーター

こちら、Bluetooth対応のパワーメーターです。
パワーメーター活用によるトレーニング方法がいいとは聞きますが、数年前よりは安くなったとはいえ、導入するのに10万円前後は最低でもかかってしまうので二の足を踏んでいる方も多いはず。
そんな皆さんにオススメな新たなパワーメーターがこちらのアロフライ。
航空機に採用されているピトー管をベースに開発された超小型のパワーメーターです。

え、こんなに小さいの?? というこのバルブの先についているのがアロフライなのです。
小さくて取付も簡単、そして驚きがその価格。定価が16,000円です。
これまでのパワーメーターが安くて10万円前後という事をかんがえると衝撃がはしります。
あまりの安さに「大丈夫?」とか「この価格なら試してみる価値あるかも!」と気持ちがふらふらしてきますよね。

センサーはもちろん防水で、錆加工されています。
AROFLYは航空技術が基本となってF-117ジェット戦闘機のピトー管をベースに開発されました。 ピトー管は航空機で対気速度を測定するのに使われているものです。ペダルを踏み込む時に起こるタイヤ圧力の微小な変化を測定し、高度な計算を行ってパワー出力値をはじき出すしくみです。
スマートフォンのアプリと合わせて使用することで、パワー出力、速度、走行距離、ケイデンス、高度変化が表示され、460時間までの走行データを記録することができます。
※現在はiPhoneにのみ対応。Andoroidは機種によって対応。
パワー出力どのぐらいあるのか確認してみたかったんだよ、という方など気軽に試していただけるのが魅力です!!
心拍やケイデンスなどと同じで、パワー出力も数値化されて目に見える形になると楽しいですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ベックオン休業日のお知らせ

2017年5月28日(日) ビルメンテナンスのため休業いたします。
2017年7月3日(月) 棚卸しのため休業いたします。

ピックアップ記事

  1. さて、5月21日から始まった「ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)」。毎年恒例、第一ステージは大阪堺…
  2. おまたせしました。ベックオンの2017年6月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。…
  3. FIZIK R1B UOMOシューズ店頭試着無料サービス &グッズプレゼントキャンペーン!…
  4. 日本代表クラスの選手も採用するオーダーウェットスーツ「SWORD(スウォード)」。このた…
  5. ランドヌ東京が主催するフレッシュ「2017 Randonneurs Tokyo Fleche !」に…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP