4月のベックオン初心者優先ライド

さて春の日差しがまぶしい4月2日、ベックオンの「初心者優先ライド」が開催されました。

試乗会などをはさんだ関係で、初心者ライドが開催されるのは久しぶり。

今回はベックオン走れるメカニックスタッフ亀井がアテンド。
走行前に、集まった皆さんに集団走行のルールやマナー、注意点などを簡単に説明します。

集団走行が初めての方にしっかりと理解してもらえるように、丁寧に説明されました。
手信号の出し方、声がけ、集団で走るために必要なことを覚えてもらいます。

この日は、ベックオンのサンデーミーティングに参加しているみなさんも一緒に走ってくれました。

空気はちょっと冷たいけれど天気がよく、走り出すと気持ちの良い気候。みなさんも緊張気味ながらもしながらも気持ちよさそうにライドしています。

まずは一列になってでまっすぐ走ってもらいます。堺浜は車も少なく信号も2か所ほどしかない周回できる道路。こうやって走行練習するのに安心です。

ところどころに駐車車両が。事前に駐車車両があった場合の走り方もお伝えしているので、手信号と声がけで安全に避けて走行しました。

今回も5kmの周回道路をゆっくり3週ほどして終了。

最後にもう一度集合して、総括が行われました。
「こんなに声出さないといけないとは思わなかった!」「普段は街中をちょこっと乗るだけなので、こんなにスピード出して走ったのは初めてでした!」と興奮気味に話してくださったのは初めて参加して下さったお客様。
今日はゆっくりといっても20km/時をこえるような速度をキープして走ったのでそんな風に感じたのでしょうね。
ロードバイクって踏み込むとグーンとスピードが伸びるので、ロードバイクらしいその走りを自転車を購入して始めて味わっていただけたようです。

さて、次回の初心者ライドは5月7日(日)の予定。
みんなと一緒に走ってみたいという方、是非ご参加下さい。
ご参加の際には、お申し込み書の記入とベックオンにて予約が必要になります。
ご予約のない方やお申し込みいただいていない方の参加はできませんので気を付けてくださいね。

<初心者ライドの概要>

初めてのスポーツバイクの乗り方、自転車の走り方の基本を練習します。共通の趣味を持つ仲間を作りたいという方も是非ご参加ください。ヘルメット・グローブ必携。ドリンクや補給食は各自でご用意ください。ロードバイクはもちろん、クロスバイクでの参加もできます。スタンドのついたバイクは取り外しての参加をお願いします。
開催日時:毎月第1日曜日 AM9:30~10:30
集合場所:セブンイレブン堺浜シーサイド店
参加費その他:無料、完全予約制
お申し込みはベックオン店頭にて承ります。
※自転車保険の加入が必要です。
※参加についての詳細や注意事項などについては、お申し込み時に店頭にてご説明いたします。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷し…
  2. ZIPP 302(New!)コスパ重視のZIPPのフルカーボンクリンチャーがやってきまし…
  3. 毎年恒例のベックオンライド、12月は土井選手と一泊二日で淡路島を走ります。今年は2013年スーパ…
  4. evoc サドルバック SADDLE BAGサドルバッグツアー SADDLE BAG TOUR…
  5. 自転車はオールシーズン楽しめるスポーツです。道がある限りどこでも楽しめる乗り物です。しかし、季節…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP