輪行講座でおなじみのベックオンの青空講座にパンク修理講座が加わりました!

4月より、輪行講座でおなじみのベックオンの青空講座にパンク修理講座が加わりました。

ベックオンを出発して、市内を中心にポタリングをした後、

公園でパンク修理(チューブ交換)を体験します。

いつもはこんな風に店内でやっているパンク修理を外で体験してもらおうというもの。
店内で行うものと違うのは、外で自分の自転車で実体験するからこその緊張感!

失敗しないチューブ交換のコツから、気になるガスボンベ(Co2ボンベ)の使い方までお伝えします。
スペアチューブとガスボンベをベックオンがご用意いたします。スペアチューブのサイズはお申し込みの際にご記入ください。
講座終了後、この2つはお持ち帰りいただく事ができます。

そのほかのパンク修理の道具もベックオンスタッフがお持ちしますのでご安心ください。

この青空パンク修理講座では、市内にある老舗焙煎所とちょっと気になるパン屋さんでお買い物。

淀川河川敷へ移動して、コーヒーを淹れて休憩しつつ、パンク修理講座を行います。移動距離は20kmほどですので、クロスバイクのお客様も無理なく参加していただけます。
ルートはコチラをご確認ください → 予定ルート

参加費:2,700円(税込)
お持物:ロードバイク、クロスバイクなどご自身の自転車
ヘルメット、グローブ
定員:4名(定員に達し次第受付は終了いたします)
その他:自転車保険に加入していることが条件となります。

お申し込み:下記のお申し込みフォームへご記入ください。PCなどが使えない場合にはベックオン店頭にてお申し込みください。
     青空パンク修理講座お申し込みフォーム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

7/2(月)は棚卸しのためお休みです。

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. 昨日のスタッフ野村の「雨の日のロングライド」の記事でも雨の日の装備をご紹介しましたが、…
  2. ジメジメとした気候が続いています。週末に久しぶりに出かけようと思ったら雨予報。また、サイクリング…
  3. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  4. 理想のペダルを開発するために1987年設立されたTIME(タイム)社。カーボン製フレームの世界で卓越…
  5. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP