2月のロングライドは小豆島♪

2月のロングライドはご案内していた通り小豆島(しょうどしま)に行ってきました!

小豆島へのあしは、フェリーです。

行きは神戸から四国経由の夜行フェリー。フェリーからはきれいな朝日を見ることができました。
朝7:30には小豆島に到着。少人数の4グループに分かれてスタートしました。

各分かれ道や、各休憩地点でいったん合流して、また先行組と後発組で分かれて走行します。

小豆島は信号がほとんどなく、車の交通量も少ないので本当に走りやすいのです。

小豆島は平地がほとんどなく、アップダウンしかないのが大変なところですが(泣)、その分走り切った達成感もひとしおです。
福田港で昼食をとるつもりでしたが、時間の都合上で断念。

出店で売っていた焼きちくわが最高でした!焼きたてはやはり美味しいですね!

小豆島に来たら必ず食べるのが、醤油ソフト


醤油ソフトといっても、ガッツリ醤油の味がするというよりは、ほんのり醤油の後味が残る、という感じです。みなさんも、小豆島へ行ったら是非食べてみてください。
そして今回もフェリーの時間までに無事にゴールです。

帰りは直行便フェリーでの移動。フェリーでの旅は気分が高まります。


オレンジフェリーの食堂で販売しているオリーブ牛カレーうどんが凄く絶品。乗られた方はぜひ食べてみてください。
帰りのフェリーは小豆島から神戸直行便。フェリー内でお風呂に入って、行きも味わったオリーブ牛カレーうどんを食べたら、休みます。寝ているとアッと間に神戸に到着してしまいます。
フェリーで移動すると、充実した自転車旅を味わえますのでおすすめです。

次のライドは3/19「しまなみ海道」の予定です。
3月26日「琵琶湖一周」に変更になりました。

☆■■ベックオンライドに登録いただいているみなさまへのお願い■■☆

今回のようなベックオンの月1度のロングライドは毎週日曜日のサンデーミーティングに参加して集団走行に慣れた方に限らせていただいています。
ロングライドに参加したいから、サンデーミーティングには1度だけ参加。そのあとは、ロングライドのみに参加するとか、サンデーライドには定期的には行ってないけれどロングライドには参加という方がいらっしゃいます。しかし、
ベックオンで開催しているロングライドはあくまでも「サンデーミーティング」の延長です。「サンデーミーティング」では安全に集団走行できるように練習する場、「ロングライド」ではトラブルなく楽しく気持ちよく走行してもらうのが目的です。
「サンデーミーティング」でいつも一緒に練習しているから合図やブレーキのタイミングなど、お互いを知ることができているのでロングライドでの集団走行もスムーズにできるのです。近年イベント等で死亡事故なども起きており、ベックオンでは万全を期すためにも「サンデーミーティング」で集団走行などに慣れていただいています。
是非このことをご理解の上、積極的にサンデーミーティングへご参加くださいますようおねがいします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2017年5月28日(日) ビルメンテナンスのため臨時休業いたします。

ピックアップ記事

  1. 「30年履いてきた中で史上最高です!!」by店長金森大人気!勢いが止まりません!!…
  2. ARUNDEL SPORT(アランデル スポーツ)アメリカ フォートワースに本拠地を置く…
  3. SHAKES HOOD SHIMANO STI レバー用単なるアクセサリーではなく、科学して…
  4. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  5. ADEPT FLIP TUCK(アデプト フリップ タック)ズボンのすそを汚れや巻き込み…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP