2つの補給食とOGKステアー新色

長時間のロードレース、ロングライドなどではエネルギーを多く消費するので「ハンガーノック」と呼ばれるエネルギーが枯渇してしまう状態となることがあります(極度の低血糖の状態)。運動中のエネルギーは体内の糖質が消費されるために、運動時は適度な糖質補給が必要。そんな時に活躍する2つの新アイテムご紹介。

梅丹本舗 クエン酸配合クリアプロシリーズ

補給食の新作「クリアプロ サイクルチャージ」がやってきました。ラインナップは定番補給食サイクルチャージと同様の通常品CCカフェイン100mg配合のCCC+、さらにカフェインを増量したCCC+200という3種類。

長時間走り続けていると、筋肉とエネルギーが消耗し、パフォーマンスが低下します。カフェインには脳と筋肉を刺激し、集中力を高める働きがあります。カフェインを上手に活用出来るのがいいですね。
WADA禁止物質”ボルジオン”が極微量ながら含まれる可能性がある古式梅肉エキスの利用を見送って、意図しないドーピングの可能性を低減させた補給食となっています。
梅丹の人気のシリーズ、梅肉エキス配合の「サイクルチャージ」に含まれる”ボルジオン”の量は微量なのでドーピング検査などで陽性となる可能性はかなり低いそうです。ただし検査を受ける可能性があるアスリートでも安心して口にできるのは今回ご紹介している「クリアプロ サイクルチャージ」

左:クリアプロ 右:サイクルチャージ

黒糖のような色合いの梅肉エキスを使用せず、クリアというネーミング通り透明に近い液体に仕上げることで、ウェアに付着しても汚れが目立ちにくいのもうれしいですね。

MEDALIST ENERGY GEL メダリスト エナジージェル

「おいしい」と味がよくて評判のメダリストエナジージェル。新味「GRAPE & HONEY(ブドウとはちみつ)」が発売されました。
アップルとグレープフルーツ味同様に、濃縮果汁にはちみつを加え、甘味と酸味がマッチしたものになっています。こちらは適度な固さのゼリー状です。
吸い込まず、押し出すように食べるのがポイントで、トレーニング中やレース中にもするっと口に入りやすく食べやすくなっていて、携帯にも便利な大きさです。

さてここで

ベックオン管理栄養士の資格を持つスタッフからのアドバイス!

運動中:約45分~1時間に1回今日紹介した「クリアプロ サイクルチャージ」「エナジージェル」などでエネルギー補給
運動後:運動中に消費したアミノ酸を補給!同時にクエン酸を補給できるので、素早い疲労回復に役立ちます。

運動後の30分は回復のためのゴールデンタイム!
トレーニング効果を十分にするためにも、素早い回復のためにも、糖質とタンパク質を含んだ軽食(鮭おにぎり、肉まんなど)を摂り、また2時間以内にバランスの取れた食事を摂ることをおススメします。

身体のパフォーマンスを低下させないように、トレーニングやロングライドなどで是非試してみてください!
そのほか、補給食を摂るタイミングやそれぞれの特徴など気になることがあれば、ベックオン店頭にてお尋ねください。

OGK kabuto STEAIR(OGK カブト ステアー)

コンパクトでシャープなデザイン。ラウンドフォルムの快適フィッティングで、値段と性能のバランスが良いOGKカブトのステアー。今回新色がやってきました。
写真左からラインマットレッド、ラインマットホワイト、ラインマットグリーン

ベックオンでも人気のあるヘルメットです。

こちらは、OGKカブトの「ヘルメット破損交換制度」の対象商品。

ベックオンでご購入時に登録をいたします。「安心して使用できる」と好評いただいています。

日本製のヘルメットだけあって、頭の形も丸く日本人に合いやすいのもうれしいポイント。

メーカーが推奨するヘルメットの寿命は約3年。長年の使用は劣化したり安全性能が落ちてしまうということです。
購入後、長い期間ヘルメットを使用している方は、暖かくなって自転車に乗る機会が増える前に買い替えをご検討してはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. トム・デュムラン、マイケル・マシューズなどを擁するTeam SUNWEB(チームサンウェブ)。…
  2. 世界最速のランナー達がこぞって使っていて注目されているという補給ドリンク「Maurten(モルテン)…
  3. ベックオンスタッフ野村です。先日の事ですが、九州を一周するブルベ「BRM1024日置1000km…
  4. 創業1946年、フランスの老舗総合バイクブランドLAPIERRE(ラピエール)。レースシーンには…
  5. 「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに登山用品、アウトドア…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP